授業関連のお知らせ

緊急事態宣言に関わる授業の実施について

投稿日:4月 24, 2021 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

タイトルにありますように、3回目の緊急事態宣言が発令されることとなり、4/25(日)~5/11(火)の期間、外出自粛等が要請されることとなりました。
今回はナンバー・ゼロの所在地である神奈川県横浜市には緊急事態宣言は発令されておりませんが、発令4都府県には他府県への移動の自粛が要請されていることから考え、県境を接する位置にあることから、感染リスクを減らす対策を取ることといたしました。

基本的には前回の緊急事態宣言の際と同様の対応をさせていただきますが、ご要望がありましたら、個別に対応いたしますので、遠慮なくお問い合わせください。新規入塾をお考えの場合も、できる範囲でご希望に沿うように対応させていただきます。

5/11(火)までに実施される授業について、以下の通りに対応させていただきます。
①個別指導コースを受講されている場合
【すべての方】緊急事態宣言中の授業を宣言解除後に振り替えたいなどご希望がありましたら、遠慮なくご連絡ください。可能な限りご希望に沿うよう対応させていただきます。
定期テスト直前で授業を実施したい等、ご希望がある場合はオンラインコースへのコース変更を承ります。また、通塾が危険と判断し、残りの授業のキャンセルをご希望の場合は、入塾時の規定に従って相当の授業料を返金いたします。
②教師派遣コースを受講されている場合
【すべての方】緊急事態宣言中の授業を宣言解除後に振り替えたいなどご希望がありましたら、遠慮なくご連絡ください。可能な限りご希望に沿うよう対応させていただきます。
定期テスト直前で授業を実施したい等、ご希望がある場合はオンラインコースへのコース変更を承ります。また、家庭教師がご家庭に伺うことに感染リスクが伴うと判断され、残りの授業のキャンセルをご希望の場合は、入塾時の規定に従って相当の授業料を返金いたします。
③オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)を受講されている場合
【すべての方】授業実施による感染リスクはなく、時短要請等にも影響しない形式のため、特に変更はありません。

なお、コース変更に伴い授業料の差額が発生する場合は、超過分に関しては返金、不足分に関しては授業回数または授業時間の変更で対応させていただきます。ご不明な点があるかと思いますので、遠慮なくお問い合わせください。

-授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

夏期講習について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ナンバー・ゼロでは、特に”夏期講習”と銘打った授業を設定してはおりません。予備校などでは、夏期講習用の時間割、講習期間中のみの教材などを用意しているのが当然ですが、ナ …

no image

教室移転のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 講師の常駐体制や現在の在籍生徒様の受講コースの状況により、この4月より現在の教室から新しいスペースへ移転することとなりました。具体的な場所としては、磯子区から中区へと …

no image

緊急事態宣言の延長に関わる授業の実施について

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにありますように、緊急事態宣言が5/31(月)まで延長されることとなりました。 期間延長に当たって追加された県があるものの、ナンバー・ゼロの所在地である神奈川 …

no image

授業料半額キャンペーンに関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とし …

no image

緊急事態宣言延長に関わる授業の実施について

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 昨日、最後の追い込みというタイトルで、入試対策授業の案内をしたばかりなのですが、緊急事態宣言の延長が発表されたことにより、今後、3/7(日)までの授業について、以下の …