授業関連のお知らせ

緊急事態宣言に関わる授業の実施について

投稿日:1月 7, 2021 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

タイトルにありますように、2回目の緊急事態宣言が発令されることとなり、1/8(金)~2/7(日)の期間、外出自粛等が要請されることとなりました。

個別指導のナンバー・ゼロは時短要請の業種には入りませんが、大切なお子様をお預かりしていること、また、受験直前期の大切な時期であることから、通塾によって発生するリスクを最大限に避けるため、以下の対応を取ることといたします。

①個別指導コースを受講されている場合
【受験生の方】入試直前ということもあり、授業を中止・延期とはしませんが、ご希望がある場合はオンラインコースへのコース変更を承ります。また、通塾が危険と判断し、残りの授業のキャンセルをご希望の場合は、入塾時の規定に従って相当の授業料を返金いたします。
【受験生以外の方】緊急事態宣言中の授業をテスト前に振り替えたいなどご希望がありましたら、遠慮なくご連絡ください。可能な限りご希望に沿うよう対応させていただきます。
②教師派遣コースを受講されている場合
【受験生の方】入試直前ということもあり、授業を中止・延期とはしませんが、ご希望がある場合はオンラインコースへのコース変更を承ります。また、家庭教師がご家庭に伺うことに感染リスクが伴うと判断され、残りの授業のキャンセルをご希望の場合は、入塾時の規定に従って相当の授業料を返金いたします。
【受験生以外の方】緊急事態宣言中の授業をテスト前に振り替えたいなどご希望がありましたら、遠慮なくご連絡ください。可能な限りご希望に沿うよう対応させていただきます。
③オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)を受講されている場合
【すべての方】授業実施による感染リスクはなく、時短要請等にも影響しない形式のため、特に変更はありません。

受験直前の時期にいろいろと悩ましい状況になってしまいましたが、可能な限り生徒さんたちの力になれるよう最善を尽くしますので、何かありましたら遠慮なくお問い合わせください。

-授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

休校期間特別キャンペーンについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 コロナウィルス感染予防のため、各学校が休校措置となり、様々な不安を抱えて過ごしている保護者の方々や生徒さんたちが多いのではないでしょうか。ナンバー・ゼロでは、学習塾と …

no image

5月以降の授業に関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 例年通りであれば、ゴールデンウイークが始まるといったところですが、緊急事態宣言の延長の可能性が高いため、誰もが先の見えない苦しい状況に置かれていることと思います。 た …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

新しい学習ツールについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを …

no image

オンラインコース開講準備開始

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、ウェブサイトのリニューアルを委託した(株)ファンガレージと、オンラインコースの開設に関して、打ち合わせをしてきました。どこまで実現できるのかは今のところ分かりか …