学習塾の経営

事務所移転完了のお知らせ

投稿日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

昨日、退去の立ち合いが滞りなく終わり、事務所の移転が完了しました。諸般の事情より、会社としての書類上の手続きは不要であるため、必要のある取引先各所様に個別に対応させていただきます。

これでうるさいダイレクトメール等が届かなくなると嬉しいのですが、こちらも諸般の事情により、ウェブサイトの所在地表示をどうするか悩ましいところです。

複合機の移設が無事に終了したと報告したばかりですが、実はメンテナンスのために本体横のカバーを開けるスペースを完全に忘れており、そのまま設置してしまうと大変なことになるところでした。場所決めをしている際に気づき、教材の本棚を一時的に動かしてスペースを確保しました。その後、数日要して、一昨日ようやく室内の整理がほぼ終わったところです。オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の授業中に、カメラ内に写りこまないようにと頑張りました。学習塾の室内が荷物だらけでは、信用問題に関わりますからね。

関係者の方々には、4月以降も変わらずよろしくお願いいたします。
それではまた。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

法人税の納付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先週の金曜日、タイトルにある法人税を納付してきました。正式名称は「法人県民税」と「法人市民税」になります。実は私の場合、租税を納付期限当日に納める、公共料金などを請求 …

no image

ウェブサイトリニューアル(予定)のお知らせ

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 今日、横浜商工会議所に行ってきました。何をしに行ったのかというと、『小規模事業者持続化補助金』の申請について同所の担当者と面談をするためです。正式名称を見ると長々しい …

no image

融資申込

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 土砂降りの中、日本政策金融公庫に融資の申込に行ってきました。感触を率直に言うと、ダメですね。担当者(というより金融関係者全般)があまりにも学習塾や家庭教師派遣業界のこ …

no image

持続化給付金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 生徒の皆様には直接関係がないとは思いますが、保護者様には関係のある可能性もひょっとしたらあるかもしれない話題です。 昨日、中小企業対象の持続化給付金の申請を行いました …

no image

コロナ対策融資

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、コロナ対策融資を受けるための認定書を取得しに行った件をお知らせしましたが、その後いろいろな知人に相談した結果、現在の取引銀行で融資を申し込むことにしました。 お …