学習塾の経営

事務所移転完了のお知らせ

投稿日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

昨日、退去の立ち合いが滞りなく終わり、事務所の移転が完了しました。諸般の事情より、会社としての書類上の手続きは不要であるため、必要のある取引先各所様に個別に対応させていただきます。

これでうるさいダイレクトメール等が届かなくなると嬉しいのですが、こちらも諸般の事情により、ウェブサイトの所在地表示をどうするか悩ましいところです。

複合機の移設が無事に終了したと報告したばかりですが、実はメンテナンスのために本体横のカバーを開けるスペースを完全に忘れており、そのまま設置してしまうと大変なことになるところでした。場所決めをしている際に気づき、教材の本棚を一時的に動かしてスペースを確保しました。その後、数日要して、一昨日ようやく室内の整理がほぼ終わったところです。オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の授業中に、カメラ内に写りこまないようにと頑張りました。学習塾の室内が荷物だらけでは、信用問題に関わりますからね。

関係者の方々には、4月以降も変わらずよろしくお願いいたします。
それではまた。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

融資の申込を検討してみる

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの通りですが、補助金が取れなかったこともあり、ウェブサイトのリニューアルに必要な資金を調達する一つの手段として、補助金申請時に大変お世話になった横浜商工会議所 …

no image

2019年~2020年度決算報告

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 およそ学習塾らしくないとも言えそうなタイトルで始まった今回の記事ですが、学習塾も本来ボランティア団体ではないので、塾として運営を続けている限り、何らかの収支関係で成り …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

一時支援金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の持続化給付金に関しては、不正受給が数多く発覚し、ニュースに取り上げられていたのでご記憶にある方が多いかもしれません。昨年のちょうど今頃、ナンバー・ゼロでも申請を …

no image

持続化給付金の給付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、予想以上に早く持続化給付金が給付されました。満額で給付されたので、非常にありがたい限りです。教室授業と派遣授業(家庭教師)の休講により、売上が相当減少していたた …