学習塾の経営

事務所移転のお知らせ

投稿日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

昨年の3月から1年間運営してきた状況を考慮して、この4月より現在の事務所を退去し、移転することとなりました。授業を行う場所ではないので、生徒のみなさんや保護者様には直接的な関係はありませんが、取引先の各社様にはこの場を借りてお知らせいたします。新住所については、後日こちらから連絡させていただきますが、電話番号およびFAX番号には変更がないまま移転する手続きをしているため、連絡が滞ることはないと思われます。まれに、回線がうまく引けないことがあるということですが、山奥に行くわけでもないので、まぁ大丈夫ではないでしょうか。

退去日は3月29日ですが、それに先立ち電話回線を3月22日に移設し、複合機を3月24日に移設する手配をしてあります。そのため、電話機一式を取り外して移動してきたため、今日、明日は電話、FAXともにつながらないと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

いささか急な移転、お知らせでご迷惑をおかけいたしますが、移転後も変わらぬ授業をお届けしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

2019年~2020年度決算報告

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 およそ学習塾らしくないとも言えそうなタイトルで始まった今回の記事ですが、学習塾も本来ボランティア団体ではないので、塾として運営を続けている限り、何らかの収支関係で成り …

no image

小規模事業者持続化補助金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある補助金ですが、残念ながら不採用になってしまいました。判断基準には口をはさむつもりは毛頭ありませんが、形のないもの(と言って適切なのかどうかは難しいところ …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

持続化給付金の給付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、予想以上に早く持続化給付金が給付されました。満額で給付されたので、非常にありがたい限りです。教室授業と派遣授業(家庭教師)の休講により、売上が相当減少していたた …