学習塾の経営

トランクルーム使用開始

投稿日:3月 1, 2021 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

先日、トランクルームの使用契約を結んできたとお伝えしましたが、審査もろもろが間に合って、無事に希望通り3月1日から使用開始となりました。

トランクルームの外観(数字はルームナンバー)はこんな感じです。

左下に移っているのがタッチパネル式のキー部分です。ここにカードキーをかざすと開く仕組みです。
まだ荷物を動かし始めたばかりなので、今収納してあるのはこれだけです。

まだ結構入りそうです。ダンボールが引っ越し用のものであるのは見なかったことにしてもらえると幸せです。購入しようとも考えたのですが、ゴミを増やすこともないと考え、節約した次第です。今後、ぼちぼち運んでいく予定です。

オンラインコースがメインになって、不用品が増えたこともあり、一気に事務所と自宅の仕事場の整理をすることにしました。

それではまた。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

コロナ対策融資

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、コロナ対策融資を受けるための認定書を取得しに行った件をお知らせしましたが、その後いろいろな知人に相談した結果、現在の取引銀行で融資を申し込むことにしました。 お …

no image

持続化給付金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 生徒の皆様には直接関係がないとは思いますが、保護者様には関係のある可能性もひょっとしたらあるかもしれない話題です。 昨日、中小企業対象の持続化給付金の申請を行いました …

no image

トランクルーム続報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 現状のラッシュアワーを見るとコロナ以前のほぼ1年前とあまり変わっていないようにも見えますが、このコロナ禍という状況で、テレワークや時差出勤等で自宅で過ごす時間が増えた …

no image

持続化給付金の給付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、予想以上に早く持続化給付金が給付されました。満額で給付されたので、非常にありがたい限りです。教室授業と派遣授業(家庭教師)の休講により、売上が相当減少していたた …

no image

持続化給付金申請その後

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 持続化給付金の申請を済ませてから、2週間がたちました。今のところ不備があったという連絡は来ていません。人づてに聞いた話だと、17万件の給付が済んだということらしいので …