雑想

事故の経過報告-対自転車-

投稿日:3月 12, 2021 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

日中、病院に行ってきました。私が住んでいる横浜市内では、自分が記憶している限りだと、木曜が休診日というのが一般的のようです。そのため、事故当日に病院に行くことはできず、また、それほど重傷ということでもなかったので、翌日になりました。

すでに、事故当日に相手の保険会社から連絡は来ており、治療費は保険で全額カバーということになっていたので、病院でも念入りに検査を行いました。結果、骨折や靭帯等の損傷はなく、打撲ということで、内服薬、湿布、塗布薬を処方され、1週間後に再確認ということになりました。

今のところ、歩行に支障はさほど出ておらず、まあ、問題はなさそうです。とはいえ、やはりあまり動かさない方がよいのは間違いないので、現在の仕事がオンラインコースがメインで一安心です。

世の中では、在宅ワークでストレスがたまるということが一つの社会問題のようになっていますが、自分としてはコロナ以前よりもむしろこの1年の方が健康になった気がしています。実際、公共交通機関を利用しなくなり、オンラインコースを中心に授業を切り替えていったところ、一度も風邪を引いていません。

通勤時間、移動時間がほぼなくなったのは感情的にも非常に嬉しく感じており、自分には今の働き方が合っているのかもしれませんね。

それではまた。

-雑想

執筆者:

関連記事

no image

代車に乗って分かったこと

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、自分のクルマに衝突された事故(クルマ対クルマ)の件ですが、3月26日に修理に出してきました。相手の過失割合100%ということで代車は用意されたのですが、特に問題 …

no image

また事故に遭いました

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 先日、自身のクルマに衝突されてしまった話を載せて間もないばかりですが、今度は歩道を歩いている際に、自転車に衝突されてしまいました。 愛犬の散歩中で、お持ち帰りすべきモ …

no image

10年後のクルマ事情は?

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回は、社会の時事問題にも通じそうなテーマを取り上げます。11/1(日)、授業終了後すぐに自宅を出て、みなとみらいのショールームに行きました。「自宅を出て」というのが …

no image

事故の経過報告

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 過失割合ゼロで決着した先日の事故ですが、ということで、修理のため日頃お世話になっているディーラーに状況を見てもらいに行きました。 数年前に経験していることもあり、なん …

no image

中学受験の社会で一般常識

こんにちは。 もう三月も終わりますね。 あと一週間もすれば、新しい学校での生活が始まります。 それまでしっかり準備して、きれいなスタートを切れるようにしましょう。 今日はタイトルの通り、中学受験の社会 …