クルマ購入 趣味

学習塾の人(#0)のクルマ購入記Ⅱ~今日は納車

投稿日:6月 22, 2019 更新日:

先日、待望のクルマを購入することができ、嬉しさのあまり色々と書いてしまいましたが、今日はその続きです。

タイトルの通り、今日の15時にみなとみらいのショールームで納車となり、いったん自宅に引き返した後は、犬たちを連れて舞岡公園まで軽くドライブという展開でした。雨が降らず良かったです。時期を考えると雨が降るのは仕方がないのですが、犬たちが外で遊べなくなってしまうのが困ります。

同じメーカーのセダンからスポーツタイプのクーペに乗り換えたため、操作系統は変わるものはほとんどなく、違和感はまったくありません。ただ、ボディサイズが相当に小さくなったので、自宅の車庫はスカスカ状態です。今まで、機械式のパーキングでサイズ超過で入庫を断られることが多々あり、平置きでもスペースがあまりないパーキングだと、停められても自分が降りられないなどの厄介な問題がありましたが、すべて解消されそうです。

スポーツタイプなので、試乗させてもらった時から路面の状態を多く拾い、ややゴツゴツした印象がありましたが、乗っているうちに慣れてくるでしょう。犬たちは車内が狭くなったにもかかわらず、匂いや雰囲気が同じなのかまったく気にせず平気でくつろいでいました。

さて、個人的な話を2回も掲載しました。著名人のブログではないので、日記的な結びはよくないので、この話を掲載した意図を最後に。人生において、何かを達成した際の嬉しさは、その達成した事柄より大小はありますが、生活に潤いを与えてくれるはずです。生徒さんたちで言えば、学校生活で色々な達成感があるでしょう。受験で言えば、その道のりは苦しいでしょうが、達成感は相当大きいものになるはずです。人は、先に嬉しいことが待っていると頑張れるものです。その積み重ねで人生が進んでいくことになるのを忘れず、目先のことに左右されることなく、目標を常に持ち、前向きに努力し続けていきましょう。

-クルマ購入, 趣味

執筆者:

関連記事

no image

今年最後の旅行

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 蓼科への旅行がここ数年恒例になったのですが、この10月初めに行ってきました。いつも通りわが家の犬2匹(ポメラニアン)を連れて行くのですが、普段あまり散歩が好きではない …

no image

クルマのセールスから学ぶこと

学習塾の人(#0)です。今日は少し自分の話をします。芸能人などの方々と違い、日常生活をテーマにしてもアクセスが増えにくいことは重々承知していますし、あくまでも学習塾の集客という観点からは、学習塾を探す …

no image

学習塾の人(#0)のクルマ購入記~試乗申込をしてみる

学習塾の人(#0)です。先日、と言ってもかなり前の話にはなりますが、興味を持ったクルマのカタログ請求⇒販売店からの電話⇒試乗のお誘い(?)という話題を掲載しました。そして、今日はたまたま授業がなく自宅 …

no image

学習塾の人(#0)のクルマ購入記Ⅱ~今日、契約しました

いきなりのタイトルですが、ようやくクルマを買い替えることになりました。日中にショールームに足を運び、試乗をさせてもらい、特に不満はなかったので、というより非常に満足したので、そのまま申込金を支払い契約 …

no image

学習塾の人(#0)のクルマ購入記Ⅱ~販売店訪問

私の今月のお休みの日数は前月と同じ5日間です。そのお休みである今日はタイトルの通り某輸入車ディーラーの販売店に行ってきました。目的は何かというと、数か月前からある程度相談はしていたのですが、クルマの買 …