オンラインコース コロナ対策

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)FAQ③【授業料やその他費用に関する事項】

投稿日:8月 7, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

引き続きオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)のFAQです。校正はしていますが、現状と異なる点がある場合がありますので、気になる点は遠慮なくお問い合わせください。

今回は授業料と授業に関わる費用についてです。

Q1:授業料はいくらですか?
A1:週1回の授業料をウェブサイトに掲載しているのでご覧ください。一般的なオンライン授業、家庭教師派遣よりも1回当たりの授業料を低く設定しています。なお、現在半額キャンペーン実施中になります。
Q2:授業料以外にかかる費用はありますか?
A2:システム利用料や毎月固定の教材費、管理費など授業料以外のものはいただいておりません。インターネット回線の利用料などは【システムに関する事項】をご覧ください。
Q3:入塾金(入会金)はいくらですか?
A3:入塾金(入会金)は不要です。オンラインコースの設定などの初期費用もかかりません。ただし、カメラなどオンラインコースを受講する際に必要なものを準備していただくことになります。こちらも【システムに関する事項】をご覧ください。
Q4:教材費はいくらですか?
A4:Q2の回答にある通り固定の教材費はありませんが、授業で必要になるものについてはその都度購入していただくことになります。基本的には受講者が書店や通販で購入できるものを使用します。
Q5:授業中に行うテストや、毎回の宿題には費用がかかりますか?
A5:テストや宿題の作成、送信の費用はかかりません。宿題に関しては、すでにお持ちの教材から出す場合もありますが、こちらでさらに補いたいと判断した場合は、Q4にある通り購入していただくか、または、必要な部分のみを抜粋してPDFファイルにしてメールで送信いたします。

今後、状況を見て更新はしていきますが、ご不明な点は申し込み前にお問い合わせください。
※こちらの記事は昨年、オンラインコース開講に先駆けて掲載したものを、実際に1年間開講してみた結果から、加筆修正したものになります。

-オンラインコース, コロナ対策

執筆者:

関連記事

no image

4月中の授業に関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 コロナウイルスの感染が拡大している中、緊急事態宣言がいつ発令されてもおかしくない状況です。それに伴って、各学校も休校期間が延長されそうな状況で、非常に判断が難しいとこ …

no image

コロナ対策融資

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、コロナ対策融資を受けるための認定書を取得しに行った件をお知らせしましたが、その後いろいろな知人に相談した結果、現在の取引銀行で融資を申し込むことにしました。 お …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)FAQ②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日に続くオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)のFAQです。校正はしていますが、現状と異なる点がある場合がありますので、気になる点は遠慮なくお問 …

no image

新教室の状況について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 前回触れたインターネット回線を利用した授業配信についてはまだまだ模索中です。はたして当塾程度の規模で成り立つのか、世間の状況や需要はどうなのかをきちんと見極めながら進 …

no image

2019年度受験指導終了

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、今年度の受験指導が今日で終了しました。しばらくは非受験生の生徒さんだけになりそうです。今年度は比率で言うと圧倒的に大学受験生のコマ数が多く、その生 …