オンラインコース コロナ対策

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)FAQ①【面談等受講前の流れに関する事項】

投稿日:8月 5, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

昨年オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)を開講してから早いもので1年が経ちました。そこで、オンラインでの学習を検討されている方々に向けて、再度FAQをブログに掲載することにしました。
世間では新型コロナウイルスの第2波が来たのではなどと囁かれており、外出するのも不安がつきまとう状況です。これを機に、オンラインでの新しい学習の仕方にも取り組んでみてはいかがでしょうか。

(以下、再掲載部分になります。加筆・修正あり。)

さて、実際にオンラインコースを受講する場合に、いきなり授業を開始するということではありません。授業開始までの流れを以下にQ&A方式で並べました。

Q1:授業の前に面談は行いますか?
A1:行います。「面談希望の方はこちら」からお問い合わせいただき、面談希望の旨をご連絡ください。メールまたはお電話にて面談の日時を決めさせていただきます。
Q2:面談は有料ですか?
A2:無料です。
Q3:面談の時間はどれくらいですか?
A3:学年や生徒様の状況によって違いはありますが、30分から1時間半程度です。
Q4:面談後の流れを教えてください。
A4:面談日から1週間程度で受講するか、受講しないかをご検討ください。受講をお決めになりましたら、初回授業の日時を相談することになります。受講をお決めになられた場合は、決済ページから決済が可能です。詳しくはお問い合わせください。
Q5:体験授業はありますか?
A5:体験授業は行っていません。ただし、時期により授業料半額などの特典(条件がある場合があります)を設定していることがあります。詳細はウェブサイトでご確認いただくか、お問い合わせください。
 ※現在、授業料半額キャンペーン実施中になります。
Q6:担当講師はどう決まりますか?
A6:学年、科目、ご希望の日時によりこちらで調整します。
Q7:担当講師のプロフィールや実績は?
A7:受講が決まり、担当講師の調整が終わり次第ご家庭にお知らせします。ナンバー・ゼロでは、原則としてプロの講師(社会人)を採用し、学生(大学生、大学院生)の講師は採用していません。ただし、指導科目によってはご家庭とご相談させていただいたうえで、学生の講師を採用することもあります。その場合は授業料を減額します。
Q8:申し込みはどうすればいいのでしょうか?
A8:ナンバー・ゼロのウェブサイトからオンラインコースの決済を行うページに入り、必要事項を入力して送信してください。ご不明な点は、お申し込みになる前に遠慮なくお問い合わせください。

今後、状況を見て再更新はしていきますが、ご不明な点はお申し込み前にお問い合わせください。
※こちらの記事は昨年、オンラインコース開講に先駆けて掲載したものを、実際に1年間開講してみた結果から、加筆修正したものになります。

-オンラインコース, コロナ対策

執筆者:

関連記事

no image

今後の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、三浦市の城ヶ島公園に行きました。例年だと、ゴールデンウィークの休日・祝日でない日にちで行くのですが、今年は世の中の情勢に鑑み、緊急事態宣言が収まるのを待っていて …

no image

新しいシステムについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルではシステムとしてありますが、むしろ新しいコースと言った方が適切かもしれません。今年度の初めからウェブ関連の担当者の発案により、インターネット回線を用いて授業 …

no image

新教室の状況について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 前回触れたインターネット回線を利用した授業配信についてはまだまだ模索中です。はたして当塾程度の規模で成り立つのか、世間の状況や需要はどうなのかをきちんと見極めながら進 …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講可能時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でお知らせ済みですが、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講可能時間が出ました。日曜日と土曜日です。時間帯につきましては、他の生徒さ …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講可能時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 11月に入り、朝晩の冷え込みが増してきましたが、受験生の皆さんもそろそろ本格的に第一志望に向けた対策をと考えている時期ではないでしょうか。 昨年度は10月中に一度満席 …