オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

夏期講習について

投稿日:7月 22, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

ナンバー・ゼロでは、特に”夏期講習”と銘打った授業を設定してはおりません。予備校などでは、夏期講習用の時間割、講習期間中のみの教材などを用意しているのが当然ですが、ナンバー・ゼロでは、個別指導ならではの各生徒さんに合わせた内容を提案し、ご家庭のご希望の範囲内でその提案に沿った内容で授業を進めています。

個別指導の学習塾に通った経験のある生徒さんやその保護者様ならお分かりかと思いますが、通常授業をそのまま継続するパターン、学校の夏休みの宿題や休み明けテストの対策をするパターン、受験生であれば苦手な単元をピックアップして練習するパターンや、普段取り組んでいない英作文や長文読解に時間を割くパターンなど、内容や何度もそれぞれ異なります。

日頃、予備校や集団指導の学習塾に通っていて、カリキュラム通りにしっかりと授業をこなしていく中で、苦手な部分や、もっと掘り下げておきたいところなどが出てきており、特定の部分だけに集中して取り組みたい場合は、個別指導形式の学習塾がぴったりです。

通塾に問題がなければ個別指導コースで、また、通塾に時間が取れない場合にはオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)で効率よく学習するのがおすすめです。前代未聞の休校措置で学習進度や練習量に不安があるなど、不安を取り除いておくにはある程度まとまった休み中にしっかり計画的に学習を進めておくのがいいと思います。

ナンバー・ゼロでも、この夏休み中に進めておくべき内容をしっかり提案させていただきます。面談は無料ですので、何かありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

集団指導、個別指導、家庭教師の比較

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回から個別指導、集団指導、家庭教師のメリット、デメリットについてお話していきます。どの方法にもデメリットはありますが、お子様の活用の仕方でデメリットは大部分解消され …

no image

2020年度大学受験実績

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先週ですべての大学受験生の結果が出そろいましたので、2020年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・ …

no image

よいお年をお迎えください

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先ほど今年の最後の授業が終わりました。ある程度はきちんと休みを取らないといい仕事ができないと常々考えているため、年末年始は数日休みを取るようにしているのですが、今年は …

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …