大学受験 授業関連のお知らせ

授業料半額キャンペーンの継続に関して

投稿日:7月 1, 2020 更新日:

おはようございます。ナンバー・ゼロです。

大学入試の日程が見えてきました。以前、共通テストの日程についてはここでも触れましたが、私立大学も含めての全体的な日程について確認しておきます。すでにご存じの方も多いかとは思いますが、念のためチェックしておきましょう。

1/16~1/17 共通テスト第1日程(本試験)
1/30~1/31 共通テスト第2日程(追試験、原則現役生のみ)
2/1~     私立大学の個別入試
2/13~2/14 共通テスト特例追試験
2/25~2/26 国公立大の前期入試

国公立の中期、後期もありますが、おおかたの受験生はここまでだと思うので、この日程をまずは頭に入れておくとよいでしょう。

さて、今までの入試に比べると、今年度の受験生(特に現高校3年生)は準備期間が圧倒的に短くなっていることと思います。いくら自宅学習でカバーするといっても、さすがに新学年スタートの授業が2ヶ月間休みだったことの影響は計り知れないでしょう。

そこで、ナンバー・ゼロでは、オンラインコースの授業料半額キャンペーンを継続することにしました。対象は現高校3年生のすべての授業(追加等も含む)で、少なくとも今年度の受験が終了するまではキャンペーンを継続します。浪人生は対象とならないのでご了承ください。また、中学生、3年生以外の高校生も、しばらく半額キャンペーンは継続します。

これを機に、遅れを取り戻すために、プロ講師によるナンバー・ゼロのオンラインコースの受講をご検討ください。

-大学受験, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

共通テストプレテスト分析(Ⅷ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、軽井沢に2泊3日で行ってきました。いつも通り、わが家のワンコたちを連れて行ったのですが、先日お伝えした通り、年長のワンコは遊びに行かれるような状態ではありません …

no image

【センター試験】センターの現代文とは

高3生・既卒生ですと、そろそろセンター試験について考えている人も多いかと思います。 そこで、今日から数回に分け、『センターの現代文』の分析と解法をまとめます。 センターでは古文と漢文の対策が取りやすい …

no image

ウェブサイト完全リニューアルのお知らせ

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、ウェブサイトのリニューアルが完了しました。新しいウェブサイトは2018年12月3日から公開することになりました。 特に大きな変更点は、ウェブサイト …

no image

高2向け数学IAの復習(その3)

こんにちは。 昨日まで、高校2年生向けに「数学IAの復習」特集をお送りしました。 これで完結かなとも思っていたのですが、実は数学IAには単元選択があったことを失念していました。 ですので、第三弾として …

no image

私立文系での数学受験

今日は受験科目としての数学について書いていきたいと思います。 一般に国公立大学では、文系学部でもセンターや二次試験で数学を課します。 ですので、少なくともセンター試験までは数学の学習を続けなければなら …