ナンバー・ゼロの授業 大学受験

よいお年をお迎えください

投稿日:12月 31, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先ほど今年の最後の授業が終わりました。ある程度はきちんと休みを取らないといい仕事ができないと常々考えているため、年末年始は数日休みを取るようにしているのですが、今年は予備校等との兼ね合いにより、大晦日まで授業が入ってしまいました。生徒の皆さんも、ひたすら勉強し続けることはもちろん大切ですが、メリハリをしっかりつけて、きちんと休みを取り、体調を万全な状態に保つように心がけてください。

今年の生徒さんたちは全体的に意識が高く、すでに志望校の対策に入っている人が多い様子です。授業でも過去問や予想問題を中心に、個別指導ならではの様々な問題集から志望校(あるいは受験校)の問題をセレクトして対策を行っています。

総合的な学力を身につけるため色々な問題に取り組むことももちろん必要ですので、あまり一つのものに絞りすぎるのも必ずしもベターとはならないこともありますが、ナンバー・ゼロのような個別指導塾ではこのように大学を絞った対策も可能です。これからでもまだまだ力になりますので、ご希望のある場合は遠慮なくお問い合わせください。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

最後の追い込み

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 今日から2月ということで、一般的には私立大学の入試がスタートする日と言えるでしょう。一部1月中に試験がある大学もあるにはありますが、ほとんどの生徒さんが2月か …

no image

オンラインコースエントリーフォームに関してのお願い

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの件ですが、エントリーフォームを予定通り7/20(土)より公開しています。早速ご登録をいただいているのですが、ご登録いただいたメールアドレスにメールを送信して …

no image

共通テストとは(Ⅰ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 まだまだコロナウイルスの感染状況は予断を許さない状況ではありますが、そろそろ社会・経済活動も戻りつつあるかと思うので、来たるべき入試に向けて対策を講じていかなければな …

no image

国立大学受験について:受験科目(理系編)

昨日の文系編に続いて、今日は理系編です。 理系ですと、理科の選択が重要です。 物理・化学・生物・地学のどれを選択するのかで、受験できる大学が変わって来ます。 相当に労力を使う科目ですので、選択ミスが無 …

no image

数学インプレッション 京都大(2014-文系)後半

数学インプレッション(京都大学文系-後半) こんにちは、ナンバー・ゼロです。 今日は数学インプレッション第5回として、京都大学(文系)の後半をお送りします。 ではここでもう一度全体像をチェックしておき …