ナンバー・ゼロの授業 大学受験

新年もよろしくお願いいたします

投稿日:1月 1, 2020 更新日:

明けましておめでとうございます。ナンバー・ゼロです。

令和初の新年が明け、センター試験が迫ってきました。受験生の皆さんにとっては、お正月も受験勉強に取り組み、普段と変わらない生活をしていることかと思います。この時期、お雑煮やおせち料理といった日頃食べ慣れないものを口にすると思いますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ナンバー・ゼロでは、特に塾としての休日を厳密には設定しておりません。休日が確定している場合は、ウェブサイト上で告知していますので、ウェブサイトの新着情報をご確認ください。それぞれの生徒さんによって、学校や予備校などの予定が異なるため、極力そちらを考慮して授業スケジュールを個別に柔軟に組んでいます。

スケジュール調整がうまくいかずお悩みの場合は、ぜひナンバー・ゼロにご相談ください。可能な限り生徒さんそれぞれに合わせて授業を組むようにしております。受験直前対策など、まずはお気軽にお問い合わせください。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

2013年度入試結果:高校の難関大学実合格者数【神奈川公立編】

5月17日号の週刊朝日で、「高校の難関大学実合格者数」という特集がありました。 今日と明日はこの特集について、記事を書きたいと思います。 一般に私立大学では、複数の学部学科を併願することが出来ます。 …

no image

通勤手段、移動手段の変化

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 緊急事態宣言が開けた後の学力テスト対策ということで、ご希望があったため本日は授業を行いました。教師派遣(家庭教師)コースのため、ご家庭には公共交通機関を利用せずにクル …

no image

平成27年度(2015年度)センター試験の数学IA(その2)

今日は昨日の続きで、数学IAがセンター試験においてどのように変化するかについてまとめていきます。(前日の記事はこちら) 昨日は数学Aでの単元選択の話を書きましたので、今日は「数学Aをどのように学習すべ …

no image

2019年度受験指導終了

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、今年度の受験指導が今日で終了しました。しばらくは非受験生の生徒さんだけになりそうです。今年度は比率で言うと圧倒的に大学受験生のコマ数が多く、その生 …

no image

【センター試験】国語第1問:評論の傾向と対策

初回は、センター試験の現代文とその他の大学入試現代文との違いをまとめました。 今日は、センターの現代文の第1問である、『評論』について、傾向と対策を見ていきたいと思います。 1.第1問:評論の構成 問 …