ナンバー・ゼロの授業 大学受験

新年もよろしくお願いいたします

投稿日:1月 1, 2020 更新日:

明けましておめでとうございます。ナンバー・ゼロです。

令和初の新年が明け、センター試験が迫ってきました。受験生の皆さんにとっては、お正月も受験勉強に取り組み、普段と変わらない生活をしていることかと思います。この時期、お雑煮やおせち料理といった日頃食べ慣れないものを口にすると思いますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ナンバー・ゼロでは、特に塾としての休日を厳密には設定しておりません。休日が確定している場合は、ウェブサイト上で告知していますので、ウェブサイトの新着情報をご確認ください。それぞれの生徒さんによって、学校や予備校などの予定が異なるため、極力そちらを考慮して授業スケジュールを個別に柔軟に組んでいます。

スケジュール調整がうまくいかずお悩みの場合は、ぜひナンバー・ゼロにご相談ください。可能な限り生徒さんそれぞれに合わせて授業を組むようにしております。受験直前対策など、まずはお気軽にお問い合わせください。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコース開講準備開始

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、ウェブサイトのリニューアルを委託した(株)ファンガレージと、オンラインコースの開設に関して、打ち合わせをしてきました。どこまで実現できるのかは今のところ分かりか …

no image

共通テストとは(Ⅰ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 まだまだコロナウイルスの感染状況は予断を許さない状況ではありますが、そろそろ社会・経済活動も戻りつつあるかと思うので、来たるべき入試に向けて対策を講じていかなければな …

no image

共通テストとは(Ⅵ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 8月に入りましたが、学校によってはまだ期末テストを実施しているところもあります。夏休みが短くなり、受験生にとっては予定を組むのが非常に難しい状況になるかもしれませんね …

no image

センター試験廃止?

6月6日に「政府の教育再生実行会議が数年後を目処としたセンター試験の廃止を検討」という報道がありました。 会議では、現在検討されている「到達度テスト」との統合も視野に、話し合いが進められるようです。 …

no image

平成27年度(2015年度)センター試験の数学IA(その2)

今日は昨日の続きで、数学IAがセンター試験においてどのように変化するかについてまとめていきます。(前日の記事はこちら) 昨日は数学Aでの単元選択の話を書きましたので、今日は「数学Aをどのように学習すべ …