ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

授業料半額キャンペーンに関して

投稿日:6月 19, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とした学校関係者の方々も、予定が立てられずお困りのことと思われます。われわれ塾業界の人間も、入試に向けてのスケジュールを考えると非常に悩ましく、また同時に、今まで通りの入試が実施可能なのかも疑問に感じています。新年度の開始が遅れたことによる学習内容・進度を入試にどう反映するのか、また、生徒さんたちを中心に多くの人を集めて入試を実施することが本当に可能なのか、いろいろ難しい問題が山積みです。

さて、そこで、ナンバー・ゼロの授業料に関してのお知らせです。しばらく前に、学校が休校期間中の補習についてのお知らせはしましたが、それだけに限定せず、オンラインコースでの受講をされる場合には、学年及び内容にかかわらず、すべての授業料を半額にいたします。

学習の遅れが懸念され、ますます学習格差が生まれてしまいそうな状況なので、ナンバー・ゼロとしては少しでも学習面のサポートができればという考えに至りました。これを機に、オンラインコースでの受講をご検討いただければ幸いです。

-ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

ナンバー・ゼロのオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 早いもので今年も夏、8月に入りました。今年の梅雨はあまりにもひどすぎて、日本各地で例のない大災害が発生してしまったのも皆さんの記憶に新しいことと思います。難しい状況は …

no image

5月中の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ゴールデンウイークが終了しましたが、まだまだ予断を許さない状況は変わらず、それでも仕事等で外出しなければならない人々も多く、気苦労が絶えないことかと思います。 さて、 …

no image

2020年度大学受験実績

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先週ですべての大学受験生の結果が出そろいましたので、2020年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・ …

no image

集団指導、個別指導、家庭教師の比較

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回から個別指導、集団指導、家庭教師のメリット、デメリットについてお話していきます。どの方法にもデメリットはありますが、お子様の活用の仕方でデメリットは大部分解消され …

no image

個別指導について【教材】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。今までにあちらこちらに教材の話が出てきましたので、今回は教材の選定についてお話します。 個別指導塾といっても、ある程度教材の選定にはパターンがあります。まずは公立中学に …