ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

授業料半額キャンペーンに関して

投稿日:6月 19, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とした学校関係者の方々も、予定が立てられずお困りのことと思われます。われわれ塾業界の人間も、入試に向けてのスケジュールを考えると非常に悩ましく、また同時に、今まで通りの入試が実施可能なのかも疑問に感じています。新年度の開始が遅れたことによる学習内容・進度を入試にどう反映するのか、また、生徒さんたちを中心に多くの人を集めて入試を実施することが本当に可能なのか、いろいろ難しい問題が山積みです。

さて、そこで、ナンバー・ゼロの授業料に関してのお知らせです。しばらく前に、学校が休校期間中の補習についてのお知らせはしましたが、それだけに限定せず、オンラインコースでの受講をされる場合には、学年及び内容にかかわらず、すべての授業料を半額にいたします。

学習の遅れが懸念され、ますます学習格差が生まれてしまいそうな状況なので、ナンバー・ゼロとしては少しでも学習面のサポートができればという考えに至りました。これを機に、オンラインコースでの受講をご検討いただければ幸いです。

-ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

個別指導について【授業の進め方①】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 前回は個別指導塾の講師対生徒の形式について説明しましたが、今回からは具体的にどのように授業が進むのか、なぜそのように進めるのか、それぞれを実施する意味は何か、といった …

no image

オンラインコースの空き時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でお知らせ済みですが、オンラインコースの空き時間が出ました。日曜日と木曜日です。時間帯につきましては、他の生徒さんたちと調整が可能になるかもしれませんので、ま …

no image

休校期間特別キャンペーンの詳細について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、お知らせしたコロナウィルス感染予防のための休講期間中の補習授業の詳細をお知らせします。 ①休校期間中の補習内容を扱う場合は、授業料はすべて半額とします。②通常通 …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講可能時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 11月に入り、朝晩の冷え込みが増してきましたが、受験生の皆さんもそろそろ本格的に第一志望に向けた対策をと考えている時期ではないでしょうか。 昨年度は10月中に一度満席 …

no image

個別指導について【教材】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。今までにあちらこちらに教材の話が出てきましたので、今回は教材の選定についてお話します。 個別指導塾といっても、ある程度教材の選定にはパターンがあります。まずは公立中学に …