ナンバー・ゼロの授業 大学受験

2020年度大学受験実績

投稿日:3月 13, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先週ですべての大学受験生の結果が出そろいましたので、2020年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・私立)のみでの掲載とさせていただきます。掲載は、ご家庭からの報告が早かった順になっているので、恣意的なものではありません。

日本薬科大学・薬学部(私立高校出身)
千葉科学大学・薬学部(私立高校出身)
横浜薬科大学・薬学部(私立高校出身)
清泉女子大学・文学部(公立高校出身)
立教大学・経済学部(公立高校出身)
慶應義塾大学・経済学部(私立高校出身)
慶應義塾大学・環境情報学部(私立高校出身)
明治大学・経営学部(私立高校出身)
青山学院大学・経済学部(私立高校出身)
大妻女子大学・比較文化学部(私立高校出身)

現在、報告をいただいているのは以上です。合格そして進学おめでとうございます。現在の情勢だと入学式がどうなるのか不透明ではありますが、新しい生活に胸がワクワクしていることと思います。せっかく希望の大学に入学するのですから、入学後も遊びにかまけることなく、目的意識をしっかりと持って進んでいっていただきたいと思います。

長く辛い受験勉強お疲れさまでした。そして、繰り返しになりますが、合格おめでとうございます。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

2013年度入試結果:高校の難関大学実合格者数【神奈川公立編】

5月17日号の週刊朝日で、「高校の難関大学実合格者数」という特集がありました。 今日と明日はこの特集について、記事を書きたいと思います。 一般に私立大学では、複数の学部学科を併願することが出来ます。 …

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …

no image

私立文系での政治・経済受験

以前、「私立文系での数学受験」という記事を書きました。 これがなかなか好評でしたので、今日は『政治・経済』について書いてみたいと思います。 題して、第二弾「私立文系での政治・経済受験」です。 一般的な …

no image

国公立2次試験廃止?

国公立大学の2次試験で学力試験を廃止し、面接などでの"人物評価"に切り替える方向で検討が行われるとの報道がありました。要約すると、「学力試験は1次試験のみ(センターを元にした新テス …

no image

英語の過去問分析

こんにちは。 今日は梅雨のぶり返しのような雨です。しとしと降っています。 現在水不足が懸念されていますから、それがこの雨で少しでも解消することを願ってやみません。 今日は大学受験生の過去問分析について …