オンラインコース 授業関連のお知らせ

4月中の授業に関して

投稿日:4月 1, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

コロナウイルスの感染が拡大している中、緊急事態宣言がいつ発令されてもおかしくない状況です。それに伴って、各学校も休校期間が延長されそうな状況で、非常に判断が難しいところではありますが、ナンバー・ゼロでは、生徒さんたちの安全を第一に考え、4月中の授業を休講とすることにしました。

休講とするのは、教室授業(個別指導コース)と教師派遣(家庭教師)の授業です。オンラインコースは教師・生徒・保護者間での感染の危険がないため、休講にはせず授業を行います。ただし、今後の学校の予定の変更などによる授業日時あるいは授業内容の変更には柔軟に対応しますので、ご希望がある場合には遠慮なくお申し付けください。

また、休講とあわせて、教室授業(個別指導コース)の募集を休止しますので、授業をご希望の場合は当面、オンラインコースでの受講をご案内させていただきます。教師派遣(家庭教師)に関しては、今まで通り新規での募集はしておりません。

以上、3月23日のブログ掲載内容をそのまま引き継ぐ形となります。ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

大変な世の中に置かれておりますが、この困難を何とかして乗り切っていけるように、できることをやっていく心づもりです。

-オンラインコース, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

オンラインコースについて③【授業料やその他費用に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回は授業料と授業に関わる費用についてです。 Q1:授業料はいくらですか?A1:週1回の授業料をウェブサイトに掲載しているのでご覧ください。一般的なオンライン授業、家 …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講可能時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 11月に入り、朝晩の冷え込みが増してきましたが、受験生の皆さんもそろそろ本格的に第一志望に向けた対策をと考えている時期ではないでしょうか。 昨年度は10月中に一度満席 …

no image

移転後の教室について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 移転につきご迷惑をおかけしていますが、移転後の体制についておおよそ見えてきたのでこちらでお知らせしておきます。 まずは移転先の状況なのですが、いわゆるレンタルオフィス …

no image

新しい学習ツールについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを …