コロナ対策 ナンバー・ゼロの授業

通勤手段、移動手段の変化

投稿日:4月 22, 2020 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

緊急事態宣言が開けた後の学力テスト対策ということで、ご希望があったため本日は授業を行いました。教師派遣(家庭教師)コースのため、ご家庭には公共交通機関を利用せずにクルマで伺っています。パーキング代もご負担いただいているので非常にありがたいです。交通費は今までのバス+電車でいただいていますが、ガソリン代と高速代とを合わせるとマイナスになってしまいます。時間のある時は高速を利用せずに行き来しています。

個人的な判断ではありますが、不特定多数の人々と接することになる電車とバスは避けるべきと考えています。自分が知らないうちに感染するリスクはもちろんのこと、無症状のままご家庭にウイルスを持ち込むのが最もしてはならないことだという考えです。

幸いにして今のところ、授業だけではなく日常生活もすべてクルマで行動できているので、いろいろなリスクを減らすことができているのではと思います。自分なりのコロナ対策として、できることをやっていくことにしています。

学校の休校期間もかなり長引いているので、補習授業のご希望など学習面での不安がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
ナンバー・ゼロではオンラインコースを開講しているので、コロナ対策を行いながら授業を受けることが可能です。

-コロナ対策, ナンバー・ゼロの授業

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …

no image

オンラインコース開講準備開始

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、ウェブサイトのリニューアルを委託した(株)ファンガレージと、オンラインコースの開設に関して、打ち合わせをしてきました。どこまで実現できるのかは今のところ分かりか …

no image

オンラインコースエントリーフォームに関してのお願い

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの件ですが、エントリーフォームを予定通り7/20(土)より公開しています。早速ご登録をいただいているのですが、ご登録いただいたメールアドレスにメールを送信して …

no image

集団指導、個別指導、家庭教師の比較

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回から個別指導、集団指導、家庭教師のメリット、デメリットについてお話していきます。どの方法にもデメリットはありますが、お子様の活用の仕方でデメリットは大部分解消され …

no image

2021年度大学受験実績

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ご家庭からの報告がおおよそ一段落つきましたので、2021年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・私立 …