学習塾の経営

持続化給付金申請その後

投稿日:5月 20, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

持続化給付金の申請を済ませてから、2週間がたちました。今のところ不備があったという連絡は来ていません。人づてに聞いた話だと、17万件の給付が済んだということらしいのですが、この数字を基にして単純計算すると、5月の最終週かもしくは6月の1週目あたりに給付されそうです。

不備があった場合の連絡がメールなのか、電話なのか情報が錯綜していてよく分からないのもいささか不安事項です。あくまでも指示されている通りに書類をそろえてはいるので、不備はないはずだとは思うのですが、金銭がらみのことなので、気付きもしなかった不備を指摘されることもあるかもしれません。

現在、外出を控えているので、しばらく使用していなかったインターネットバンキングを再開して、外出せずに口座確認ができるようにしておこうと思います。パソコンが新しくなっているので、セキュリティの問題で手続が煩雑にならないことを祈ります。

こんなことを書くと不謹慎ではありますが、小さいながらも経営者としては、このような事態にならなかったら分からなかったこと、できなかったこともあると感じてはいるので、それらを糧にして今後も努力していく次第です。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

持続化給付金の給付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、予想以上に早く持続化給付金が給付されました。満額で給付されたので、非常にありがたい限りです。教室授業と派遣授業(家庭教師)の休講により、売上が相当減少していたた …

no image

小規模事業者持続化補助金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある補助金ですが、残念ながら不採用になってしまいました。判断基準には口をはさむつもりは毛頭ありませんが、形のないもの(と言って適切なのかどうかは難しいところ …

no image

一時支援金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の持続化給付金に関しては、不正受給が数多く発覚し、ニュースに取り上げられていたのでご記憶にある方が多いかもしれません。昨年のちょうど今頃、ナンバー・ゼロでも申請を …

no image

トランクルーム使用開始

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 先日、トランクルームの使用契約を結んできたとお伝えしましたが、審査もろもろが間に合って、無事に希望通り3月1日から使用開始となりました。 トランクルームの外観(数字は …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …