授業関連のお知らせ

5月以降の授業に関して

投稿日:4月 28, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

例年通りであれば、ゴールデンウイークが始まるといったところですが、緊急事態宣言の延長の可能性が高いため、誰もが先の見えない苦しい状況に置かれていることと思います。

ただ、今年は昨年と違って、カレンダー上一般的に休日と言えそうなのは5月2日からであるはずなので、マスコミ各所が『大型連休』という表現を使っているのには相当違和感があります。確かに、現状学校が休校ではあるので大型連休なのかもしれませんが、それはゴールデンウイーク期間だけではないと思えてしまいます。この状況で仕事をしている方々にとっては、連休もへったくれもないことを考えると、世の中にそぐわない報道は控えていただきたいものです。

さて、本題ですが、ナンバー・ゼロも学習塾ですので、多くの人々と関わることによって、未来ある子供たちを感染拡大の危険にさらすわけにはいかないので、5月いっぱいは教室での授業を原則休講とすることになりました。

オンラインコースに関しては感染の危険がないため、今後の授業は開講し、同時に募集も続けていきます。教師派遣コース(家庭教師)に関しては、原則ご家庭からのご希望に沿うようにいたしますが、派遣教師の希望も考慮してから判断させていただきます。なお、期間限定でのオンラインコースでの受講にも対応いたします。いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

-授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

ウェブサイト完全リニューアルのお知らせ

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、ウェブサイトのリニューアルが完了しました。新しいウェブサイトは2018年12月3日から公開することになりました。 特に大きな変更点は、ウェブサイト …

no image

新しい学習ツールについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを …

no image

オンラインコース開講準備開始

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、ウェブサイトのリニューアルを委託した(株)ファンガレージと、オンラインコースの開設に関して、打ち合わせをしてきました。どこまで実現できるのかは今のところ分かりか …

no image

4月中の授業に関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 コロナウイルスの感染が拡大している中、緊急事態宣言がいつ発令されてもおかしくない状況です。それに伴って、各学校も休校期間が延長されそうな状況で、非常に判断が難しいとこ …

no image

緊急事態宣言に関わる授業の実施について

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにありますように、2回目の緊急事態宣言が発令されることとなり、1/8(金)~2/7(日)の期間、外出自粛等が要請されることとなりました。 個別指導のナンバー・ …