オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

オンラインコース開講準備開始

投稿日:3月 6, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先日、ウェブサイトのリニューアルを委託した(株)ファンガレージと、オンラインコースの開設に関して、打ち合わせをしてきました。どこまで実現できるのかは今のところ分かりかねますが、ナンバー・ゼロのオンラインコースを具体的にどのようなものにしたいかを伝えたところ、おおむね考えているものができそうな様子でした。

具体的には以下のような授業が受けられるシステムを目指して開設を依頼しました。個別指導塾の選択肢の一つとして、これを機に検討していただけると幸いです。実際に作成していただく過程で、できないものが出てきた場合は、このブログにてお知らせします。

①講義を録画して配信するのではなく、パソコンの画面を通して対面形式で授業を受けられるシステム。
②お互いの顔だけではなく、教師側は板書や問題など、生徒側は問題を解いているノートなどを切り替えてパソコンの画面上に映し出せるシステム。

細かい希望は他にもいくつかありますが、この①②によって、実際に通塾している場合や、家庭教師がご自宅に伺っている場合と、大きく変わることのない授業を受けることが可能になります。基本的には近くに塾がない環境の生徒さんたちの助けになればという方向性ですが、東京都内・神奈川県内などナンバー・ゼロの通塾圏あるいは家庭教師派遣圏内であっても、もちろん受講は可能です。選択肢が増えるということでご検討いただければ幸いです。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

授業料半額キャンペーンに関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とし …

no image

全受験生の授業が終了しました

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 今日の授業をラストに2020年度の受験生の授業が終了しました。今年度もなかなか思うような結果が出せず、3月入試までトライしていた生徒さんがいましたが、今日で終了となり …

no image

新しい学習ツールについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを …

no image

最後の追い込み

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 今日から2月ということで、一般的には私立大学の入試がスタートする日と言えるでしょう。一部1月中に試験がある大学もあるにはありますが、ほとんどの生徒さんが2月か …

no image

オンラインコースについて①【面談等受講前の流れに関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 多くの学習塾や予備校の中から当塾に興味を持っていただきありがとうございます。塾選びは学校選びと同じくらい難しいものなので、ここからは保護者様や生徒様が事前に知っておき …