オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 大学受験

2019年度受験指導終了

投稿日:2月 17, 2019 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

タイトルにある通り、今年度の受験指導が今日で終了しました。しばらくは非受験生の生徒さんだけになりそうです。今年度は比率で言うと圧倒的に大学受験生のコマ数が多く、その生徒さんたちが一気に抜けたため予定がスカスカになっています。

例年2月の半ば以降になると、同じ状況にはなるのですが、昨年度は今年度よりもその様子が顕著でした。毎年のことですが、5月くらいまではチラホラ入塾があるようなないような状況が続き、本格的に在籍数が増えてコマが埋まってくるのは7月下旬ころです。

ただ、裏を返せばこの在籍数が少ない時期であれば、ご希望の曜日・時間帯で授業を入れることが可能です。入塾面談は無料で随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。また、今年度より、近くに学習塾がない生徒さんたちに授業を受ける機会を提供することを第一の目的として、新しくオンラインコースを開設する予定です。今後開設を依頼する会社と打ち合わせを進めながら、随時情報を掲載していきますので、ご検討いただければ幸いです。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

今でも解ける大学入試数学【その2】

今日は先日書きました「今でも解ける」シリーズの第二弾をお送りします。 図らずも第一弾が私立大学編になってしまいましたので、今日は国公立大学編にします。 前回と同様にターゲットが新高校2年生ですので、数 …

no image

国公立2次試験廃止?

国公立大学の2次試験で学力試験を廃止し、面接などでの"人物評価"に切り替える方向で検討が行われるとの報道がありました。要約すると、「学力試験は1次試験のみ(センターを元にした新テス …

no image

センター試験廃止?

6月6日に「政府の教育再生実行会議が数年後を目処としたセンター試験の廃止を検討」という報道がありました。 会議では、現在検討されている「到達度テスト」との統合も視野に、話し合いが進められるようです。 …

no image

2013年度入試結果:高校の難関大学実合格者数【神奈川公立編】

5月17日号の週刊朝日で、「高校の難関大学実合格者数」という特集がありました。 今日と明日はこの特集について、記事を書きたいと思います。 一般に私立大学では、複数の学部学科を併願することが出来ます。 …

no image

共通テストプレテスト分析(Ⅶ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 カレンダーを見ると、今日は敬老の日です。そして明日は秋分の日ということで、世間一般には4連休といったところでしょうか。何年か前からこのあたりの連休をシルバーウイークと …