ウェブサイト 学習塾の経営

ウェブサイトリニューアル(予定)のお知らせ

投稿日:4月 18, 2018 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

今日、横浜商工会議所に行ってきました。何をしに行ったのかというと、『小規模事業者持続化補助金』の申請について同所の担当者と面談をするためです。正式名称を見ると長々しいですが、要は事業(授業ではない)を継続・発展させるために必要と認められれば、返済義務のない補助金をいただけるという制度です。

ナンバー・ゼロを立ち上げて数年たったころ、友人の中小企業診断士から話を聞いていてずっと興味はあったのですが、申請する事業内容がなかったのでそのままになっていました。しかし今回、昨年からウェブサイトのセキュリティでお世話になっている業者に依頼して、ウェブサイトを完全に別のものにすることになったため、それを補助金で賄えればという方針です。

今までのお問い合わせや入塾の経緯が、圧倒的にウェブサイト・ブログ経由のものが多かったため、プロにお任せしてさらにしっかりしたものにしていこうという考えです。実際のところ、補助金申請がOKになるのはなかなかに狭き門だということなので、どうなるかは何とも言えないところですが、一経営者として真剣に取り組んでみます。

-ウェブサイト, 学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

持続化給付金の給付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、予想以上に早く持続化給付金が給付されました。満額で給付されたので、非常にありがたい限りです。教室授業と派遣授業(家庭教師)の休講により、売上が相当減少していたた …

no image

ウェブサイト完全リニューアルのお知らせ

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、ウェブサイトのリニューアルが完了しました。新しいウェブサイトは2018年12月3日から公開することになりました。 特に大きな変更点は、ウェブサイト …

no image

一時支援金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の持続化給付金に関しては、不正受給が数多く発覚し、ニュースに取り上げられていたのでご記憶にある方が多いかもしれません。昨年のちょうど今頃、ナンバー・ゼロでも申請を …

no image

2019年~2020年度決算報告

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 およそ学習塾らしくないとも言えそうなタイトルで始まった今回の記事ですが、学習塾も本来ボランティア団体ではないので、塾として運営を続けている限り、何らかの収支関係で成り …