オンラインコース ナンバー・ゼロの授業

オンラインコースについて①【面談等受講前の流れに関する事項】

投稿日:5月 13, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

多くの学習塾や予備校の中から当塾に興味を持っていただきありがとうございます。塾選びは学校選びと同じくらい難しいものなので、ここからは保護者様や生徒様が事前に知っておきたいと思われる事柄を、可能な限りピックアップして回答していきます。

オンラインコースの開講予定は7月下旬から8月初旬を予定しております。それに先立ち、何度かに分けて、現時点で確定している概要をお知らせしていきたいと思います。

さて、実際にオンラインコースを受講する場合に、いきなり授業を開始するということではありません。授業開始までの流れを以下にQ&A方式で並べました。

Q1:申し込みはどうすればいいのでしょうか?
A1:ナンバー・ゼロのウェブサイトからオンラインコースの決済を行うページに入り、必要事項を入力して送信してください。
Q2:授業の前に面談は行いますか?
A2:行います。そのための詳細な情報をいただきたいので、決済を行う際にはもれなく必要事項を入力してください。
Q3:面談は有料ですか?
A3:無料です。
Q4:面談の時間はどれくらいですか?
A4:学年や生徒様の状況によって違いはありますが、30分から1時間半程度です。
Q5:面談後の流れを教えてください。
A5:面談日から1週間以内に受講するか、受講しないかを決めてください。受講が決まった時点で、初回授業の日時を相談することになります。なお、面談後に受講をキャンセルする場合、お使いのクレジットカードによって請求のタイミングが異なるため、全額返金できないことがあります。できるだけお申し込みになる前に面談の日時を設定するようお願いします。詳しくはお問い合わせください。
Q6:体験授業はありますか?
A6:体験授業は行っていません。ただし、時期により授業料半額などの特典(条件があります)を設定していることがあります。詳細はウェブサイトでご確認いただくか、お問い合わせください。
Q7:担当教師はどう決まりますか?
A7:学年、科目によりこちらで調整します。
Q8:担当教師のプロフィールや実績は?
A8:受講が決まり、担当教師の調整が終わり次第ご家庭にお知らせします。原則当塾ではプロの教師(社会人)を採用し、学生(大学生、大学院生)の教師は採用していません。ただし、指導科目によっては学生の教師になることもあります。

今後、状況を見て更新はしていきますが、ご不明な点は申し込み前にお問い合わせください。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業

執筆者:

関連記事

no image

通勤手段、移動手段の変化

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 緊急事態宣言が開けた後の学力テスト対策ということで、ご希望があったため本日は授業を行いました。教師派遣(家庭教師)コースのため、ご家庭には公共交通機関を利用せずにクル …

no image

集団指導、個別指導、家庭教師の比較

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回から個別指導、集団指導、家庭教師のメリット、デメリットについてお話していきます。どの方法にもデメリットはありますが、お子様の活用の仕方でデメリットは大部分解消され …

no image

オンラインコース満席のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報ではすでにお伝え済みですが、おかげさまをもちまして現在オンラインコースは満席になっております。 今後も、面談およびお申し込みは受け付けておりますが、講師を手配 …

no image

新しいコースについて

こんばんは。ナンバー・ゼロです。新しいコースについてある程度形が見えてきたのでお知らせします。 ウェブサイトのリニューアルと複合機の入替を依頼することになった会社に、以前から検討していたインターネット …

no image

新年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。ナンバー・ゼロです。 令和初の新年が明け、センター試験が迫ってきました。受験生の皆さんにとっては、お正月も受験勉強に取り組み、普段と変わらない生活をしていることかと思い …