ナンバー・ゼロの授業 学習塾

ナンバー・ゼロについて

投稿日:4月 6, 2016 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

タイトルを見て今さら何についての記事なのかと思われたことでしょう。

教室の移転から1年たち、実際に生徒様も通塾を始めているので、ここからしばらくは私たちの授業の特徴についてできるだけ詳しくお伝えしていくことにします。

ウェブサイトだけではどのような特徴があって、強いところはどこなのか、弱いところはどこなのかを見極めるのは難しいはずです。もともとこのブログもそういう観点から始めたものですが、振り返ってみると教材の利用法や、入試の分析など学習のお手伝いがメインになっていました。

私たちのような小さな規模だと、気軽に試してみてというのもある意味敷居が高いと感じられるでしょうから、数年間実際に運営してみて、あらかじめできるだけ多くの情報を提供しておく方が体験授業や入塾面談に足を運びやすくなるのではと考えるようになりました。授業コースの詳細な説明や方針、あるいは実際に受講していただいている生徒様、保護者様のご意見や感想をお伝えしていきます。

次回から通塾コース、教師派遣コースのそれぞれについてできるだけ詳しくお伝えしていきますので、塾に通おうと考えている場合にはぜひ参考にしていただければと思います。集団形式、個別形式、家庭教師のどれを利用しようかで悩んでいる方々にとって、比較検討にお役立ていただければ幸いです。

-ナンバー・ゼロの授業, 学習塾

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコースについて③【授業料やその他費用に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回は授業料と授業に関わる費用についてです。 Q1:授業料はいくらですか?A1:週1回の授業料をウェブサイトに掲載しているのでご覧ください。一般的なオンライン授業、家 …

no image

授業料半額キャンペーンに関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とし …

no image

全受験生の授業が終了しました

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 今日の授業をラストに2020年度の受験生の授業が終了しました。今年度もなかなか思うような結果が出せず、3月入試までトライしていた生徒さんがいましたが、今日で終了となり …

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …

no image

入試直前対策授業

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でも告知済みですが、明日2/1(土)より入試対策授業を行います。お申し込みも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。 この時期になると予備校や学 …