オンラインコース 授業関連のお知らせ

新教室の状況について

投稿日:5月 25, 2015 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

前回触れたインターネット回線を利用した授業配信についてはまだまだ模索中です。はたして当塾程度の規模で成り立つのか、世間の状況や需要はどうなのかをきちんと見極めながら進めていくことになりました。

目先のと言ったら大変失礼ではありますが、今現在の移転後の状況をお知らせします。ようやく生徒様の利用が始まりました。こちらの方は継続して教師派遣コース(家庭教師)を受講されていましたが、6月から正式に教室での授業に切り替えという形になりました。実はすでに試験的に教室を利用されていて、ご満足いただける結果となったためです。

現在の当塾の在籍状況としては、ほぼすべての生徒様が教師派遣コース(家庭教師)の受講になっています。ご自宅の慣れた環境でじっくり落ち着いて学習に取り組むのはもちろん非常に効果的だと思いますが、入試や定期テストへ向けての自己管理、特にスケジュール管理といった点からも規則的に家から出て通塾するのは、リズムができて良いことだと考えています。様々なご事情もあるかと思いますが、当塾の教室でプロ講師による授業を受けてみてはいかがでしょうか。体験授業も随時受け付けていますので、通塾コース、教師派遣コース(家庭教師)のどちらもお問い合わせお待ちしています。

-オンラインコース, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

新しいコースについて

こんばんは。ナンバー・ゼロです。新しいコースについてある程度形が見えてきたのでお知らせします。 ウェブサイトのリニューアルと複合機の入替を依頼することになった会社に、以前から検討していたインターネット …

no image

5月中の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ゴールデンウイークが終了しましたが、まだまだ予断を許さない状況は変わらず、それでも仕事等で外出しなければならない人々も多く、気苦労が絶えないことかと思います。 さて、 …

no image

トランクルーム続々報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日クルマに衝突されたという事故の話をしましたが、実はその日、トランクルームに荷物を運搬している途中でした。 オンラインコースとは言え、それとなく室内の様子がカメラに …

no image

新しい学習ツールについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを …

no image

オンラインコースについて③【授業料やその他費用に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回は授業料と授業に関わる費用についてです。 Q1:授業料はいくらですか?A1:週1回の授業料をウェブサイトに掲載しているのでご覧ください。一般的なオンライン授業、家 …