授業関連のお知らせ

新しい学習ツールについて

投稿日:4月 30, 2015 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを整えているところです。

まず、自習利用についてですが、授業時間の前後にある程度の時間を確保できる見込みです。ただし、自習を行いたい場合は、あらかじめ担当講師にスペースの利用ができるかどうかを必ず確認してください。スペースの利用状況によっては自習できないこともありえますので、その際はご了承ください。

次に教材の利用についてです。現在、システムを整えている最中ですが、実はすでにウェブ上で一部の教材やテストを管理し、講師が教室外でも教材を利用できるようにしています。ナンバー・ゼロでは教師派遣のコース(いわゆる家庭教師)があるため、その都度教材を大量に持ち運びしたり、コピーを大量に取ったりしないで済むようにということから、タブレットを利用して授業を行っていました。このシステムを生徒様にも利用できるようにしようと考えています。すべての科目、すべての教材・テストでということは難しいですが、きちんとした形にして、ぜひ利用してもらえればと思っています。

実は、これとは別に新しいコースの試みもあるのですが、それはまた別の機会にお知らせできればと思います。それではまた。

-授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

授業料半額キャンペーンの継続に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 大学入試の日程が見えてきました。以前、共通テストの日程についてはここでも触れましたが、私立大学も含めての全体的な日程について確認しておきます。すでにご存じの方 …

no image

5月中の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ゴールデンウイークが終了しましたが、まだまだ予断を許さない状況は変わらず、それでも仕事等で外出しなければならない人々も多く、気苦労が絶えないことかと思います。 さて、 …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講可能時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 11月に入り、朝晩の冷え込みが増してきましたが、受験生の皆さんもそろそろ本格的に第一志望に向けた対策をと考えている時期ではないでしょうか。 昨年度は10月中に一度満席 …

no image

3月中の授業に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 コロナウイルスの感染が収まるどころか拡大傾向にある中で、大切なお子様たちを感染の危険にさらす可能性を減らす必要があると考え、ナンバー・ゼロでは今日からの授業で …

no image

授業料半額キャンペーンに関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とし …