雑想

ブログも始めました

投稿日:

こんにちは、横浜にある学習塾の中の人です。

学習塾とは昼と夜とで別の顔を持っています。
夜は授業なり生徒対応なりで多忙だったりするわけですが、昼間は事務仕事の合間にいろいろなことを考えるのです。
日々伝わってくるニュースについてであったり、仕事についてであったりと多岐にわたります。

そのような浮かんでくる考えの中には、まれに役に立つものもあったりするのです。
それらを形にして残しておけば、少しはみなさまの役にも立てるんじゃないかと思いブログを始めることにしました。
きっと兼好法師も似たような感じで徒然草を書いたんじゃないでしょうか?

可能な限り定期的に投稿しますので、是非目を通してください。

受験情報だけではなく、市販教材のレビュー、時事問題の公開なども行う予定です。
よろしくお願いします。

-雑想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

事故に遭いました-そこから学ぶべきこと-

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 昼間、事務所の荷物運搬等で外出した際、人を拾うために左側に寄せるため一時停車していたら、バックしてきたクルマがこちらに気づかず、そのまま衝突されてしまいました。 衝突 …

no image

クルマのセールスから学ぶこと

学習塾の人(#0)です。今日は少し自分の話をします。芸能人などの方々と違い、日常生活をテーマにしてもアクセスが増えにくいことは重々承知していますし、あくまでも学習塾の集客という観点からは、学習塾を探す …

no image

日本という国の大きさ【番外編】

こんにちは。 以前、「日本という国の大きさ」という記事を書きました。 これは、世界経済全体で見て、日本がどのくらいのインパクトを持っているのかをまとめた記事です。(記事はこちら) ざっくりとまとめてお …

no image

代車に乗って分かったこと

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、自分のクルマに衝突された事故(クルマ対クルマ)の件ですが、3月26日に修理に出してきました。相手の過失割合100%ということで代車は用意されたのですが、特に問題 …

no image

日本という国の大きさ

こんにちは、今日は私たちが住んでいる日本という国について、その「大きさ」を考えてみたいと思います。 「大きさ」とは言っても、面積についての話ではなく、日本という国の「経済規模」についての話です。 日本 …