関連記事

no image

ナンバー・ゼロについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルを見て今さら何についての記事なのかと思われたことでしょう。 教室の移転から1年たち、実際に生徒様も通塾を始めているので、ここからしばらくは私たちの授業の特徴に …

no image

平成25年度神奈川県入試解説【社会-公民編】

最終日の今日は「公民」の解説を行います。 神奈川県入試の公民は、地理や歴史に比べると得点しやすい単元です。 特に政治分野は『三権分立』と『人権』が頻出で、対策を立てやすい分野です。 経済分野では『需要 …

no image

共通テストプレテスト分析(Ⅵ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 9月も半ばに入り、色々な面で夏の影響や効果が出てきているのではないでしょうか。学習面でも、例年に比べて短いとはいえ、夏休みで何をしたかが今後の成績に反映されてきます。 …

no image

共通テストプレテスト分析(Ⅹ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 以前も祝日の話で「敬老の日」について触れたことがありますが、今年の10月のカレンダーを見て、「あれ、体育の日がないぞ」と思った方は相当数いるのではないでしょうか。かく …

no image

緊急事態宣言延長に関わる授業の実施について

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 昨日、最後の追い込みというタイトルで、入試対策授業の案内をしたばかりなのですが、緊急事態宣言の延長が発表されたことにより、今後、3/7(日)までの授業について、以下の …