オンラインコース 学習塾の経営

複合機の移設が完了しました

投稿日:3月 24, 2021 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

電話回線に続き、こちらも無事に複合機の移設が完了しました。建物の構造上、電話回線が2階に、複合機が1階にということになり、モデムやルーターから長いケーブル(市販されている15mのもの)を引っ張る形にはなりましたが、今のところ不具合はなさそうです。

実は、2階への移設だと追加費用がかかるというのもあって、複合機は1階に移設した次第です。ただそれだけではなく、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の授業を行うのが1階であり、複合機も1階に設置した方が使い勝手がいいというのも理由のひとつではあります。授業中に必要とあらば、すぐにPDFファイルを作成できますからね。

これで事務所の荷物もほぼなくなり、残っているちょっとしたものを運び出せばあとは退去の立ち合いのみということになります。土日あたりは先週と同じような嵐になるとの予報が出ているので、その前に済ませてしまおうと考えています。

それではまた。

-オンラインコース, 学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

トランクルーム続々報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日クルマに衝突されたという事故の話をしましたが、実はその日、トランクルームに荷物を運搬している途中でした。 オンラインコースとは言え、それとなく室内の様子がカメラに …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

持続化給付金申請その後

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 持続化給付金の申請を済ませてから、2週間がたちました。今のところ不備があったという連絡は来ていません。人づてに聞いた話だと、17万件の給付が済んだということらしいので …

no image

4月中の授業に関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 コロナウイルスの感染が拡大している中、緊急事態宣言がいつ発令されてもおかしくない状況です。それに伴って、各学校も休校期間が延長されそうな状況で、非常に判断が難しいとこ …

no image

新教室の状況について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 前回触れたインターネット回線を利用した授業配信についてはまだまだ模索中です。はたして当塾程度の規模で成り立つのか、世間の状況や需要はどうなのかをきちんと見極めながら進 …