オンラインコース 学習塾の経営

電話の移転が完了しました

投稿日:3月 22, 2021 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

本日、無事に電話回線の移転が完了しました。現在、電話機はつないであるので、問題なく電話を使用することができます。

ただ、複合機の移設を明後日に予定しているので、FAXは受信できません。おそらく、後日つないだ際にまとめて受信するのかなぁと勝手に考えているのですが、送信エラーになる可能性もあるので、FAX送信の際はもう数日ご迷惑をおかけすることになるかもしれません。

これで一か所に光回線が複数になりました。どちらを使用するか、目的によってきちんと区分けして、はっきりさせておきます。今までさほど不具合が出たことはありませんが、これによってさらにオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の通信が快適になることは間違いありません。

それではまた。

-オンラインコース, 学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

トランクルーム続々報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日クルマに衝突されたという事故の話をしましたが、実はその日、トランクルームに荷物を運搬している途中でした。 オンラインコースとは言え、それとなく室内の様子がカメラに …

no image

2019年~2020年度決算報告

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 およそ学習塾らしくないとも言えそうなタイトルで始まった今回の記事ですが、学習塾も本来ボランティア団体ではないので、塾として運営を続けている限り、何らかの収支関係で成り …

no image

新教室の状況について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 前回触れたインターネット回線を利用した授業配信についてはまだまだ模索中です。はたして当塾程度の規模で成り立つのか、世間の状況や需要はどうなのかをきちんと見極めながら進 …

no image

2019年度受験指導終了

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、今年度の受験指導が今日で終了しました。しばらくは非受験生の生徒さんだけになりそうです。今年度は比率で言うと圧倒的に大学受験生のコマ数が多く、その生 …

no image

トランクルーム続報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 現状のラッシュアワーを見るとコロナ以前のほぼ1年前とあまり変わっていないようにも見えますが、このコロナ禍という状況で、テレワークや時差出勤等で自宅で過ごす時間が増えた …