学習塾の経営

トランクルーム続報

投稿日:3月 4, 2021 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

現状のラッシュアワーを見るとコロナ以前のほぼ1年前とあまり変わっていないようにも見えますが、このコロナ禍という状況で、テレワークや時差出勤等で自宅で過ごす時間が増えた方はかなり多いかと思います。

仕事のスペースを確保するためにお部屋の模様替えをしたり、あるいは邪魔なものや不要なものを片づけたり、処分したりという機会も増えたことでしょう。そういうことからなのか、トランクルームの広告や宣伝をよく目にするようになりました。

かく言う私も、ちょうど1年ほど前から継続的に調べてみたり、使用を考えていたりしたのですが、うまいことキャンペーンを利用することもできて、同時に事務世の移転も重なって、実際に利用することになった次第です。教室と事務所にあった多くのものが行き場がなく、あるいは使い道もない様子です。処分できるもの(処分しても問題ないもの)は処分しましたが、性質上もうしばらくは保管しておいた方が良さそうなものもそれなりにあるため、今後もトランクルームは非常に重宝しそうです。

オンラインコースがメインになってくると、断捨離すべきものが多く出てきました。この2年まったく使っていないものなど、分別して処分していくべきでしょうね。もう少し運搬してみましたが、まだまだ余裕です。

それではまた。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

持続化給付金申請その後

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 持続化給付金の申請を済ませてから、2週間がたちました。今のところ不備があったという連絡は来ていません。人づてに聞いた話だと、17万件の給付が済んだということらしいので …

no image

融資申込

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 土砂降りの中、日本政策金融公庫に融資の申込に行ってきました。感触を率直に言うと、ダメですね。担当者(というより金融関係者全般)があまりにも学習塾や家庭教師派遣業界のこ …

no image

小規模事業者持続化補助金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある補助金ですが、残念ながら不採用になってしまいました。判断基準には口をはさむつもりは毛頭ありませんが、形のないもの(と言って適切なのかどうかは難しいところ …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

ウェブサイトリニューアルに向けて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先月から用意を進めていた『小規模事業者持続化補助金』の申請に行ってきました。書類作成にあたって、横浜商工会議所の中区担当者様には大変お世話になりました。初めての申請と …