学習塾の経営

トランクルーム続報

投稿日:3月 4, 2021 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

現状のラッシュアワーを見るとコロナ以前のほぼ1年前とあまり変わっていないようにも見えますが、このコロナ禍という状況で、テレワークや時差出勤等で自宅で過ごす時間が増えた方はかなり多いかと思います。

仕事のスペースを確保するためにお部屋の模様替えをしたり、あるいは邪魔なものや不要なものを片づけたり、処分したりという機会も増えたことでしょう。そういうことからなのか、トランクルームの広告や宣伝をよく目にするようになりました。

かく言う私も、ちょうど1年ほど前から継続的に調べてみたり、使用を考えていたりしたのですが、うまいことキャンペーンを利用することもできて、同時に事務世の移転も重なって、実際に利用することになった次第です。教室と事務所にあった多くのものが行き場がなく、あるいは使い道もない様子です。処分できるもの(処分しても問題ないもの)は処分しましたが、性質上もうしばらくは保管しておいた方が良さそうなものもそれなりにあるため、今後もトランクルームは非常に重宝しそうです。

オンラインコースがメインになってくると、断捨離すべきものが多く出てきました。この2年まったく使っていないものなど、分別して処分していくべきでしょうね。もう少し運搬してみましたが、まだまだ余裕です。

それではまた。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

融資の申込を検討してみる

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの通りですが、補助金が取れなかったこともあり、ウェブサイトのリニューアルに必要な資金を調達する一つの手段として、補助金申請時に大変お世話になった横浜商工会議所 …

no image

ウェブサイトリニューアル(予定)のお知らせ

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 今日、横浜商工会議所に行ってきました。何をしに行ったのかというと、『小規模事業者持続化補助金』の申請について同所の担当者と面談をするためです。正式名称を見ると長々しい …

no image

持続化給付金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 生徒の皆様には直接関係がないとは思いますが、保護者様には関係のある可能性もひょっとしたらあるかもしれない話題です。 昨日、中小企業対象の持続化給付金の申請を行いました …

no image

法人税の納付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先週の金曜日、タイトルにある法人税を納付してきました。正式名称は「法人県民税」と「法人市民税」になります。実は私の場合、租税を納付期限当日に納める、公共料金などを請求 …