学習塾の経営

トランクルーム使用開始

投稿日:3月 1, 2021 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

先日、トランクルームの使用契約を結んできたとお伝えしましたが、審査もろもろが間に合って、無事に希望通り3月1日から使用開始となりました。

トランクルームの外観(数字はルームナンバー)はこんな感じです。

左下に移っているのがタッチパネル式のキー部分です。ここにカードキーをかざすと開く仕組みです。
まだ荷物を動かし始めたばかりなので、今収納してあるのはこれだけです。

まだ結構入りそうです。ダンボールが引っ越し用のものであるのは見なかったことにしてもらえると幸せです。購入しようとも考えたのですが、ゴミを増やすこともないと考え、節約した次第です。今後、ぼちぼち運んでいく予定です。

オンラインコースがメインになって、不用品が増えたこともあり、一気に事務所と自宅の仕事場の整理をすることにしました。

それではまた。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

持続化給付金申請その後

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 持続化給付金の申請を済ませてから、2週間がたちました。今のところ不備があったという連絡は来ていません。人づてに聞いた話だと、17万件の給付が済んだということらしいので …

no image

セーフティネット申請

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルを見て、学習塾を探している方たちからすると、いったい何だろうと思われてしまう内容でしょう。 すでにお知らせした通り、ナンバー・ゼロでも濃厚接触を避けるため、個 …

no image

法人税の納付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先週の金曜日、タイトルにある法人税を納付してきました。正式名称は「法人県民税」と「法人市民税」になります。実は私の場合、租税を納付期限当日に納める、公共料金などを請求 …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

ウェブサイトリニューアル(予定)のお知らせ

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 今日、横浜商工会議所に行ってきました。何をしに行ったのかというと、『小規模事業者持続化補助金』の申請について同所の担当者と面談をするためです。正式名称を見ると長々しい …