ナンバー・ゼロの授業 大学受験

2021年度大学受験実績

投稿日:3月 18, 2021 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

ご家庭からの報告がおおよそ一段落つきましたので、2021年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・私立)のみでの掲載とさせていただきます。掲載は、ご家庭からの報告が早かった順になっているので、恣意的なものではありません。

中央大学・経済学部(私立高校出身)
フェリス女学院大学・音楽学部(公立高校出身)
日本体育大学・スポーツ文化学部(私立高校出身)
東京農業大学(公立高校出身)
青山学院大学・経営学部(私立高校出身)
慶應義塾大学・経済学部(私立高校出身)
早稲田大学・商学部(私立高校出身)
明治大学・政治経済学部(私立高校出身)
中央大学・商学部(私立高校出身)

現在、報告をいただいているのは以上です。合格そして進学おめでとうございます。昨年に続き、現在の情勢だと入学式と新学期の講義形式がどうなるのか不透明ではありますが、新しい生活に胸がワクワクしていることと思います。せっかく希望の大学に入学するのですから、入学後も遊びにかまけることなく、目的意識をしっかりと持って進んでいっていただきたいと思います。

長く辛い受験勉強お疲れさまでした。そして、繰り返しになりますが、合格おめでとうございます。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

共通テストプレテスト分析(Ⅱ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今年はどの学校も夏休みが短縮されているため、まだ始まったばかりだと感じていたら、もう休みが終わりなんて気持ちになっている生徒さんが多いのではないでしょうか。8月中に新 …

no image

早稲田と慶応(その1)

早稲田大学と慶應義塾大学と言えば、押しも押されもしない私立最難関であり、国立を含めてもトップクラスの学生が集まる大学です。 両大学とも創立から100年以上経っており、政財界に大きなパイプを持ち、卒業生 …

no image

大学入学共通テスト

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 従来のセンター試験に変わる共通テストの実施について、昨日、文科省が協議を始めたというニュースが入りましたね。おそらく、予定を変更せずにそのままの日程で実施される見込み …

no image

夏休みにやっておきたいこと~社会編

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日に続き今日は社会について、受験までの流れを大雑把に整理します。夏休みの学習の参考になれば幸いです。 社会という科目は、日本史だろうが地理だろうが、どうしても知識を …

no image

共通テストとは(Ⅰ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 まだまだコロナウイルスの感染状況は予断を許さない状況ではありますが、そろそろ社会・経済活動も戻りつつあるかと思うので、来たるべき入試に向けて対策を講じていかなければな …