雑想

事故の経過報告

投稿日:3月 9, 2021 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

過失割合ゼロで決着した先日の事故ですが、ということで、修理のため日頃お世話になっているディーラーに状況を見てもらいに行きました。

数年前に経験していることもあり、なんとなく予想はしていたのですが、仕上がりまでに早くて2週間、部品等の在庫状況によっては1ヶ月程度必要とのこと。4月11日からほぼ1週間休暇を取って、旅行でクルマを使う予定になっているため、そのことを話し、場合によってはそれ以降で修理と言う段取りにさせてもらいました。

ともあれ、相手の保険会社が状況を確認して、それからの作業ということになるため、どちらにしても時間を要してしまいます。破損状況としては、写真の通り、ナンバープレート付近ですが、まじまじと見なければそれほど目立たないのが救いでしょうか。傷が残ったまま旅行というのもあまり気分がいいものではありませんが、代車で遠出するのも嫌なので致し方ありません。

突っ込まれるのは本当に避けようがなく、どうしたものかと毎回考えさせられてしまいますが、皆さんも自己にはお気をつけください。
ケガがないのは不幸中の幸いですが、日常生活がギリギリ営める程度のケガであれば、今のオンラインコースでは授業が可能なんだなぁと、ふと思ってしまいました。

それではまた。

-雑想

執筆者:

関連記事

no image

宿題の心得

こんにちは、今日も暑いですね。 ここまで暑いと、寝ていても命の危険を感じるレベルですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 当教室では、本日から夏期講習が始まり、いよいよ慌ただしくなる時期になりました …

no image

日本という国の大きさ

こんにちは、今日は私たちが住んでいる日本という国について、その「大きさ」を考えてみたいと思います。 「大きさ」とは言っても、面積についての話ではなく、日本という国の「経済規模」についての話です。 日本 …

no image

ブログも始めました

こんにちは、横浜にある学習塾の中の人です。 学習塾とは昼と夜とで別の顔を持っています。 夜は授業なり生徒対応なりで多忙だったりするわけですが、昼間は事務仕事の合間にいろいろなことを考えるのです。 日々 …

no image

また事故に遭いました

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 先日、自身のクルマに衝突されてしまった話を載せて間もないばかりですが、今度は歩道を歩いている際に、自転車に衝突されてしまいました。 愛犬の散歩中で、お持ち帰りすべきモ …

no image

中学受験の社会で一般常識

こんにちは。 もう三月も終わりますね。 あと一週間もすれば、新しい学校での生活が始まります。 それまでしっかり準備して、きれいなスタートを切れるようにしましょう。 今日はタイトルの通り、中学受験の社会 …