オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

夏期講習について

投稿日:7月 22, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

ナンバー・ゼロでは、特に”夏期講習”と銘打った授業を設定してはおりません。予備校などでは、夏期講習用の時間割、講習期間中のみの教材などを用意しているのが当然ですが、ナンバー・ゼロでは、個別指導ならではの各生徒さんに合わせた内容を提案し、ご家庭のご希望の範囲内でその提案に沿った内容で授業を進めています。

個別指導の学習塾に通った経験のある生徒さんやその保護者様ならお分かりかと思いますが、通常授業をそのまま継続するパターン、学校の夏休みの宿題や休み明けテストの対策をするパターン、受験生であれば苦手な単元をピックアップして練習するパターンや、普段取り組んでいない英作文や長文読解に時間を割くパターンなど、内容や何度もそれぞれ異なります。

日頃、予備校や集団指導の学習塾に通っていて、カリキュラム通りにしっかりと授業をこなしていく中で、苦手な部分や、もっと掘り下げておきたいところなどが出てきており、特定の部分だけに集中して取り組みたい場合は、個別指導形式の学習塾がぴったりです。

通塾に問題がなければ個別指導コースで、また、通塾に時間が取れない場合にはオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)で効率よく学習するのがおすすめです。前代未聞の休校措置で学習進度や練習量に不安があるなど、不安を取り除いておくにはある程度まとまった休み中にしっかり計画的に学習を進めておくのがいいと思います。

ナンバー・ゼロでも、この夏休み中に進めておくべき内容をしっかり提案させていただきます。面談は無料ですので、何かありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

最後まで諦めず

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 よく使われる表現ですが、今年も『最後まで諦めず』に3月入試までトライする生徒さんがいます。 その生徒さんは世間的に言われる『押さえ』には相当前に合格しているのですが、 …

no image

大学入学共通テスト

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 従来のセンター試験に変わる共通テストの実施について、昨日、文科省が協議を始めたというニュースが入りましたね。おそらく、予定を変更せずにそのままの日程で実施される見込み …

no image

オンラインコースの空き時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でお知らせ済みですが、オンラインコースの空き時間が出ました。一般推薦入試で合格した生徒さんが、無事に授業終了となったためです。曜日・時間帯につきましては、他の …

no image

オンラインコースについて③【授業料やその他費用に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回は授業料と授業に関わる費用についてです。 Q1:授業料はいくらですか?A1:週1回の授業料をウェブサイトに掲載しているのでご覧ください。一般的なオンライン授業、家 …

no image

オンラインコース満席のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報ではすでにお伝え済みですが、おかげさまをもちまして現在オンラインコースは満席になっております。 今後も、面談およびお申し込みは受け付けておりますが、講師を手配 …