オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

夏期講習について

投稿日:7月 22, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

ナンバー・ゼロでは、特に”夏期講習”と銘打った授業を設定してはおりません。予備校などでは、夏期講習用の時間割、講習期間中のみの教材などを用意しているのが当然ですが、ナンバー・ゼロでは、個別指導ならではの各生徒さんに合わせた内容を提案し、ご家庭のご希望の範囲内でその提案に沿った内容で授業を進めています。

個別指導の学習塾に通った経験のある生徒さんやその保護者様ならお分かりかと思いますが、通常授業をそのまま継続するパターン、学校の夏休みの宿題や休み明けテストの対策をするパターン、受験生であれば苦手な単元をピックアップして練習するパターンや、普段取り組んでいない英作文や長文読解に時間を割くパターンなど、内容や何度もそれぞれ異なります。

日頃、予備校や集団指導の学習塾に通っていて、カリキュラム通りにしっかりと授業をこなしていく中で、苦手な部分や、もっと掘り下げておきたいところなどが出てきており、特定の部分だけに集中して取り組みたい場合は、個別指導形式の学習塾がぴったりです。

通塾に問題がなければ個別指導コースで、また、通塾に時間が取れない場合にはオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)で効率よく学習するのがおすすめです。前代未聞の休校措置で学習進度や練習量に不安があるなど、不安を取り除いておくにはある程度まとまった休み中にしっかり計画的に学習を進めておくのがいいと思います。

ナンバー・ゼロでも、この夏休み中に進めておくべき内容をしっかり提案させていただきます。面談は無料ですので、何かありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

最後の追い込み2021

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 毎年恒例になっている2/1の投稿です。内容もほぼ例年変わらないので、前年の記事をまずコピーして、一部を修正しつつ掲載しています。 早いものでナンバー・ゼロとし …

no image

緊急事態宣言の延長に関わる授業の実施について

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにありますように、緊急事態宣言が5/31(月)まで延長されることとなりました。 期間延長に当たって追加された県があるものの、ナンバー・ゼロの所在地である神奈川 …

no image

通勤手段、移動手段の変化

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 緊急事態宣言が開けた後の学力テスト対策ということで、ご希望があったため本日は授業を行いました。教師派遣(家庭教師)コースのため、ご家庭には公共交通機関を利用せずにクル …

no image

個別指導について【宿題】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。今回は宿題についてお話します。 学習塾で出される宿題というと、授業当日に進んだ部分までに残しておいた問題、あるいは授業で扱った単元のまとめ部分などというのが一般的です。 …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講可能時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 11月に入り、朝晩の冷え込みが増してきましたが、受験生の皆さんもそろそろ本格的に第一志望に向けた対策をと考えている時期ではないでしょうか。 昨年度は10月中に一度満席 …