大学受験 授業関連のお知らせ

授業料半額キャンペーンの継続に関して

投稿日:7月 1, 2020 更新日:

おはようございます。ナンバー・ゼロです。

大学入試の日程が見えてきました。以前、共通テストの日程についてはここでも触れましたが、私立大学も含めての全体的な日程について確認しておきます。すでにご存じの方も多いかとは思いますが、念のためチェックしておきましょう。

1/16~1/17 共通テスト第1日程(本試験)
1/30~1/31 共通テスト第2日程(追試験、原則現役生のみ)
2/1~     私立大学の個別入試
2/13~2/14 共通テスト特例追試験
2/25~2/26 国公立大の前期入試

国公立の中期、後期もありますが、おおかたの受験生はここまでだと思うので、この日程をまずは頭に入れておくとよいでしょう。

さて、今までの入試に比べると、今年度の受験生(特に現高校3年生)は準備期間が圧倒的に短くなっていることと思います。いくら自宅学習でカバーするといっても、さすがに新学年スタートの授業が2ヶ月間休みだったことの影響は計り知れないでしょう。

そこで、ナンバー・ゼロでは、オンラインコースの授業料半額キャンペーンを継続することにしました。対象は現高校3年生のすべての授業(追加等も含む)で、少なくとも今年度の受験が終了するまではキャンペーンを継続します。浪人生は対象とならないのでご了承ください。また、中学生、3年生以外の高校生も、しばらく半額キャンペーンは継続します。

これを機に、遅れを取り戻すために、プロ講師によるナンバー・ゼロのオンラインコースの受講をご検討ください。

-大学受験, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコースでの大学受験

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 受験生の皆様の真摯な取り組みのおかげで、今年度のナンバー・ゼロのオンラインコースはいくぶん前に満席になっておりますが、変わらず生徒さんたちは目標の実現に向けて努力を続 …

no image

最後まで諦めず

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 よく使われる表現ですが、今年も『最後まで諦めず』に3月入試までトライする生徒さんがいます。 その生徒さんは世間的に言われる『押さえ』には相当前に合格しているのですが、 …

no image

平成27年度(2015年度)センター試験の数学IA(その1)

平成27年度、つまり平成25年春に高校2年生になる学年が受験する年から、センター試験も理数科目が新課程に移行します。 以前、「理科」についてセンター試験での変更点をまとめました。(記事はこちら) 今日 …

no image

5月中の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ゴールデンウイークが終了しましたが、まだまだ予断を許さない状況は変わらず、それでも仕事等で外出しなければならない人々も多く、気苦労が絶えないことかと思います。 さて、 …

no image

早稲田と慶応(その1)

早稲田大学と慶應義塾大学と言えば、押しも押されもしない私立最難関であり、国立を含めてもトップクラスの学生が集まる大学です。 両大学とも創立から100年以上経っており、政財界に大きなパイプを持ち、卒業生 …