ナンバー・ゼロの授業 大学受験

よいお年をお迎えください

投稿日:12月 31, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先ほど今年の最後の授業が終わりました。ある程度はきちんと休みを取らないといい仕事ができないと常々考えているため、年末年始は数日休みを取るようにしているのですが、今年は予備校等との兼ね合いにより、大晦日まで授業が入ってしまいました。生徒の皆さんも、ひたすら勉強し続けることはもちろん大切ですが、メリハリをしっかりつけて、きちんと休みを取り、体調を万全な状態に保つように心がけてください。

今年の生徒さんたちは全体的に意識が高く、すでに志望校の対策に入っている人が多い様子です。授業でも過去問や予想問題を中心に、個別指導ならではの様々な問題集から志望校(あるいは受験校)の問題をセレクトして対策を行っています。

総合的な学力を身につけるため色々な問題に取り組むことももちろん必要ですので、あまり一つのものに絞りすぎるのも必ずしもベターとはならないこともありますが、ナンバー・ゼロのような個別指導塾ではこのように大学を絞った対策も可能です。これからでもまだまだ力になりますので、ご希望のある場合は遠慮なくお問い合わせください。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコースエントリーフォームに関してのお願い

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの件ですが、エントリーフォームを予定通り7/20(土)より公開しています。早速ご登録をいただいているのですが、ご登録いただいたメールアドレスにメールを送信して …

no image

共通テストとは(Ⅲ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 久しぶりに旅行に行きました。犬連れなので、ある程度場所が限られてしまうのですが、今回は今まで犬連れで行ったことのなかった軽井沢へ行きました。もともとあまり外に出る気は …

no image

2015年度センター入試についての続報

先日、大学入試センターが2015年度センター試験の移行措置を発表しました。 2015年度から、数学と理科が新課程入試になるための措置です。 これによって、浪人生は旧課程の問題を選択することも可能になり …

no image

夏休みにやっておきたいこと~現代文編

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 現代文の学習というと、何をやったらいいのか少し悩んでしまう生徒さんも多いかと思います。確かに、自分も高校時代何をやっていたかと振り返ってみると、学校の授業以外たいした …

no image

平成27年度(2015年度)センター試験の理科

平成27年度、つまり平成25年春に高校2年生になる学年が受験する年から、センター試験も理数科目が新課程に移行します。 ただ単に科目名が変更になっただけではなく、内容も大きく変化していますので、入試制度 …