ナンバー・ゼロの授業 大学受験

新年もよろしくお願いいたします

投稿日:1月 1, 2020 更新日:

明けましておめでとうございます。ナンバー・ゼロです。

令和初の新年が明け、センター試験が迫ってきました。受験生の皆さんにとっては、お正月も受験勉強に取り組み、普段と変わらない生活をしていることかと思います。この時期、お雑煮やおせち料理といった日頃食べ慣れないものを口にすると思いますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ナンバー・ゼロでは、特に塾としての休日を厳密には設定しておりません。休日が確定している場合は、ウェブサイト上で告知していますので、ウェブサイトの新着情報をご確認ください。それぞれの生徒さんによって、学校や予備校などの予定が異なるため、極力そちらを考慮して授業スケジュールを個別に柔軟に組んでいます。

スケジュール調整がうまくいかずお悩みの場合は、ぜひナンバー・ゼロにご相談ください。可能な限り生徒さんそれぞれに合わせて授業を組むようにしております。受験直前対策など、まずはお気軽にお問い合わせください。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

授業料半額キャンペーンの継続に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 大学入試の日程が見えてきました。以前、共通テストの日程についてはここでも触れましたが、私立大学も含めての全体的な日程について確認しておきます。すでにご存じの方 …

no image

数学インプレッション 早稲田大(2014-政治経済)

こんにちは、ナンバー・ゼロです。 もうすでに桜も散って新生活も動き出した今日この頃、みなさまお元気ですか。 春かと思いきや次の日には寒かったりして、体調を崩しやすくなっています。 朝なんてまだまだ寒い …

no image

国公立2次試験倍率を見て

現在、国公立大学の2次試験倍率が発表されています。まだ確定ではありませんが、センター試験の難化と昨今の経済状況から、概ね予想通りの展開にはなっています。 まず、センター試験難化の影響で、最難関大学は志 …

no image

今でも解ける大学入試数学【その2】

今日は先日書きました「今でも解ける」シリーズの第二弾をお送りします。 図らずも第一弾が私立大学編になってしまいましたので、今日は国公立大学編にします。 前回と同様にターゲットが新高校2年生ですので、数 …

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …