ナンバー・ゼロの授業 大学受験

新年もよろしくお願いいたします

投稿日:1月 1, 2020 更新日:

明けましておめでとうございます。ナンバー・ゼロです。

令和初の新年が明け、センター試験が迫ってきました。受験生の皆さんにとっては、お正月も受験勉強に取り組み、普段と変わらない生活をしていることかと思います。この時期、お雑煮やおせち料理といった日頃食べ慣れないものを口にすると思いますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ナンバー・ゼロでは、特に塾としての休日を厳密には設定しておりません。休日が確定している場合は、ウェブサイト上で告知していますので、ウェブサイトの新着情報をご確認ください。それぞれの生徒さんによって、学校や予備校などの予定が異なるため、極力そちらを考慮して授業スケジュールを個別に柔軟に組んでいます。

スケジュール調整がうまくいかずお悩みの場合は、ぜひナンバー・ゼロにご相談ください。可能な限り生徒さんそれぞれに合わせて授業を組むようにしております。受験直前対策など、まずはお気軽にお問い合わせください。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

数学インプレッション 立教大(2014-経済)

こんにちは、ナンバー・ゼロです。 暑かったり寒かったり、過ごしにくいですね。 これで間もなく梅雨に入ると思うと気が滅入ります。 一刻も早く梅雨が明けるのを祈るのみです。 さて今日はお久しぶりの数学イン …

no image

今でも解ける大学入試数学【その1】

もう3月も下旬に入りました。暖かくなってきましたが、みなさまの町では桜は咲きましたでしょうか? ここ横浜ではもう開花しているとのことですが、私はまだ目にしておりません。 さて、現在国公立大学入試後期試 …

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …

no image

早稲田と慶応(その2)

今日は昨日の続きで、W合格のデータを読むときの“前提”について考えていきます。 まず大切なことは、早稲田と慶応とでは受験科目が異なる、という事実です。 正確に言うと、慶応文系学部の受験科目は一般的な私 …

no image

個別指導について【授業の進め方②】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。今回は授業の中身、実際にどのように授業が進められていくのかをお話します。 学習塾の授業というと、黒板などに教師が説明を書いたり、問題を解いたりしていくのを、生徒がノート …