ナンバー・ゼロの授業 大学受験

新年もよろしくお願いいたします

投稿日:1月 1, 2020 更新日:

明けましておめでとうございます。ナンバー・ゼロです。

令和初の新年が明け、センター試験が迫ってきました。受験生の皆さんにとっては、お正月も受験勉強に取り組み、普段と変わらない生活をしていることかと思います。この時期、お雑煮やおせち料理といった日頃食べ慣れないものを口にすると思いますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ナンバー・ゼロでは、特に塾としての休日を厳密には設定しておりません。休日が確定している場合は、ウェブサイト上で告知していますので、ウェブサイトの新着情報をご確認ください。それぞれの生徒さんによって、学校や予備校などの予定が異なるため、極力そちらを考慮して授業スケジュールを個別に柔軟に組んでいます。

スケジュール調整がうまくいかずお悩みの場合は、ぜひナンバー・ゼロにご相談ください。可能な限り生徒さんそれぞれに合わせて授業を組むようにしております。受験直前対策など、まずはお気軽にお問い合わせください。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

平成27年度(2015年度)センター試験の理科

平成27年度、つまり平成25年春に高校2年生になる学年が受験する年から、センター試験も理数科目が新課程に移行します。 ただ単に科目名が変更になっただけではなく、内容も大きく変化していますので、入試制度 …

no image

入試直前対策授業

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でも告知済みですが、明日2/1(土)より入試対策授業を行います。お申し込みも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。 この時期になると予備校や学 …

no image

共通テストとは(Ⅳ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今日は初めて自分で飼った犬(ポメラニアン)の命日です。もう死んでから10年以上がたちますが、ふと何かのきっかけで思い出して目頭が熱くなることがあります。手はかかりまし …

no image

共通テストとは(Ⅵ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 8月に入りましたが、学校によってはまだ期末テストを実施しているところもあります。夏休みが短くなり、受験生にとっては予定を組むのが非常に難しい状況になるかもしれませんね …

no image

数学インプレッション 京都大(2014-文系)後半

数学インプレッション(京都大学文系-後半) こんにちは、ナンバー・ゼロです。 今日は数学インプレッション第5回として、京都大学(文系)の後半をお送りします。 ではここでもう一度全体像をチェックしておき …