ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

授業料半額キャンペーンに関して

投稿日:6月 19, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とした学校関係者の方々も、予定が立てられずお困りのことと思われます。われわれ塾業界の人間も、入試に向けてのスケジュールを考えると非常に悩ましく、また同時に、今まで通りの入試が実施可能なのかも疑問に感じています。新年度の開始が遅れたことによる学習内容・進度を入試にどう反映するのか、また、生徒さんたちを中心に多くの人を集めて入試を実施することが本当に可能なのか、いろいろ難しい問題が山積みです。

さて、そこで、ナンバー・ゼロの授業料に関してのお知らせです。しばらく前に、学校が休校期間中の補習についてのお知らせはしましたが、それだけに限定せず、オンラインコースでの受講をされる場合には、学年及び内容にかかわらず、すべての授業料を半額にいたします。

学習の遅れが懸念され、ますます学習格差が生まれてしまいそうな状況なので、ナンバー・ゼロとしては少しでも学習面のサポートができればという考えに至りました。これを機に、オンラインコースでの受講をご検討いただければ幸いです。

-ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

新しいコースについて

こんばんは。ナンバー・ゼロです。新しいコースについてある程度形が見えてきたのでお知らせします。 ウェブサイトのリニューアルと複合機の入替を依頼することになった会社に、以前から検討していたインターネット …

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …

no image

今後の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、三浦市の城ヶ島公園に行きました。例年だと、ゴールデンウィークの休日・祝日でない日にちで行くのですが、今年は世の中の情勢に鑑み、緊急事態宣言が収まるのを待っていて …

no image

個別指導について【教材】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。今までにあちらこちらに教材の話が出てきましたので、今回は教材の選定についてお話します。 個別指導塾といっても、ある程度教材の選定にはパターンがあります。まずは公立中学に …

no image

授業料半額キャンペーンの継続に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 大学入試の日程が見えてきました。以前、共通テストの日程についてはここでも触れましたが、私立大学も含めての全体的な日程について確認しておきます。すでにご存じの方 …