ナンバー・ゼロの授業 大学受験

2020年度大学受験実績

投稿日:3月 13, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先週ですべての大学受験生の結果が出そろいましたので、2020年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・私立)のみでの掲載とさせていただきます。掲載は、ご家庭からの報告が早かった順になっているので、恣意的なものではありません。

日本薬科大学・薬学部(私立高校出身)
千葉科学大学・薬学部(私立高校出身)
横浜薬科大学・薬学部(私立高校出身)
清泉女子大学・文学部(公立高校出身)
立教大学・経済学部(公立高校出身)
慶應義塾大学・経済学部(私立高校出身)
慶應義塾大学・環境情報学部(私立高校出身)
明治大学・経営学部(私立高校出身)
青山学院大学・経済学部(私立高校出身)
大妻女子大学・比較文化学部(私立高校出身)

現在、報告をいただいているのは以上です。合格そして進学おめでとうございます。現在の情勢だと入学式がどうなるのか不透明ではありますが、新しい生活に胸がワクワクしていることと思います。せっかく希望の大学に入学するのですから、入学後も遊びにかまけることなく、目的意識をしっかりと持って進んでいっていただきたいと思います。

長く辛い受験勉強お疲れさまでした。そして、繰り返しになりますが、合格おめでとうございます。

-ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

共通テストとは(Ⅵ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 8月に入りましたが、学校によってはまだ期末テストを実施しているところもあります。夏休みが短くなり、受験生にとっては予定を組むのが非常に難しい状況になるかもしれませんね …

no image

最後まで諦めず

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 よく使われる表現ですが、今年も『最後まで諦めず』に3月入試までトライする生徒さんがいます。 その生徒さんは世間的に言われる『押さえ』には相当前に合格しているのですが、 …

no image

日本の研究機関ランキング

先日こんなニュースがありました。 論文の引用動向からみる日本の研究機関ランキング このランキングは、各大学で書かれる論文がどれだけ評価されているのかを示すものです。 基本的に理系分野ですので、文系が強 …

no image

共通テストプレテスト分析(Ⅴ)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ついに9月、響は秋というところでしょうが、ここ最近は9月になっても連日30℃越えということも珍しくなく、残暑というよりは夏の続き、夏が延びたという印象ですね。気候学者 …

no image

【センター試験】国語第2問:小説の傾向と対策

前回まで、センター試験の現代文の特徴と第1問である評論の傾向と対策をまとめてきました。 3回目の今日は、第2問の『小説』について、傾向と対策を見ていきたいと思います。 1.第2問:小説の構成 問1…語 …