オンラインコース 授業関連のお知らせ

4月中の授業に関して

投稿日:4月 1, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

コロナウイルスの感染が拡大している中、緊急事態宣言がいつ発令されてもおかしくない状況です。それに伴って、各学校も休校期間が延長されそうな状況で、非常に判断が難しいところではありますが、ナンバー・ゼロでは、生徒さんたちの安全を第一に考え、4月中の授業を休講とすることにしました。

休講とするのは、教室授業(個別指導コース)と教師派遣(家庭教師)の授業です。オンラインコースは教師・生徒・保護者間での感染の危険がないため、休講にはせず授業を行います。ただし、今後の学校の予定の変更などによる授業日時あるいは授業内容の変更には柔軟に対応しますので、ご希望がある場合には遠慮なくお申し付けください。

また、休講とあわせて、教室授業(個別指導コース)の募集を休止しますので、授業をご希望の場合は当面、オンラインコースでの受講をご案内させていただきます。教師派遣(家庭教師)に関しては、今まで通り新規での募集はしておりません。

以上、3月23日のブログ掲載内容をそのまま引き継ぐ形となります。ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

大変な世の中に置かれておりますが、この困難を何とかして乗り切っていけるように、できることをやっていく心づもりです。

-オンラインコース, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大に向けて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 おかげさまをもちまして、現在オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)が満席になったとお伝えしたばかりではありますが、その後もお問い合わせが続いている …

no image

休講日のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報のコメントでお知らせした休講日に変更が出たので、改めてこちらに掲載します。 12/31(火) 13:00-17:00の時間帯で授業可能 まだ空き時間が1コマ分 …

no image

新しい学習ツールについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを …

no image

オンラインコースについて④【オンラインシステムに関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 最後にインターネット回線等オンライン使用上のシステムについてです。 Q1:オンラインコースを受講する場合どのように接続すればいいでしょうか?A1:インターネットの接続 …

no image

5月以降の授業に関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 例年通りであれば、ゴールデンウイークが始まるといったところですが、緊急事態宣言の延長の可能性が高いため、誰もが先の見えない苦しい状況に置かれていることと思います。 た …