学習塾の経営

持続化給付金

投稿日:5月 4, 2020 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

生徒の皆様には直接関係がないとは思いますが、保護者様には関係のある可能性もひょっとしたらあるかもしれない話題です。

昨日、中小企業対象の持続化給付金の申請を行いました。オンラインコース開講のための融資を受けた際に、たまたま中小企業診断士と税理士からいろいろな書類のレクチャーを受けていたため、特に問題なく書類一式を自分でそろえることができ、ひとまずオンラインで申請が完了しました。

ナンバー・ゼロも零細企業の一つであるため、この申請が無事に通れば非常にありがたいところです。申請番号は26万台だったので、いつ結果が出るかはなんとも分からないところではありますが、不備がないことを祈ります。

申請に関して分かりにくかったことは特にありませんでした。不安なのは、給付が決定するまでの過程がまったく知らされないという点です。『不備がある場合にのみ連絡する』という説明だったので、不備がない場合は即給付という様子です。今後、何か進展があれば、この場を借りて報告させていただきます。

既に申請がお済みの方や、申請を検討されている方などと少しでも情報をシェアできればと考えています。

-学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

融資の申込を検討してみる

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの通りですが、補助金が取れなかったこともあり、ウェブサイトのリニューアルに必要な資金を調達する一つの手段として、補助金申請時に大変お世話になった横浜商工会議所 …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

セーフティネット申請

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルを見て、学習塾を探している方たちからすると、いったい何だろうと思われてしまう内容でしょう。 すでにお知らせした通り、ナンバー・ゼロでも濃厚接触を避けるため、個 …

no image

持続化給付金申請その後

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 持続化給付金の申請を済ませてから、2週間がたちました。今のところ不備があったという連絡は来ていません。人づてに聞いた話だと、17万件の給付が済んだということらしいので …

no image

ウェブサイトリニューアルに向けて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先月から用意を進めていた『小規模事業者持続化補助金』の申請に行ってきました。書類作成にあたって、横浜商工会議所の中区担当者様には大変お世話になりました。初めての申請と …