オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

オンラインコース開講準備開始

投稿日:3月 6, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先日、ウェブサイトのリニューアルを委託した(株)ファンガレージと、オンラインコースの開設に関して、打ち合わせをしてきました。どこまで実現できるのかは今のところ分かりかねますが、ナンバー・ゼロのオンラインコースを具体的にどのようなものにしたいかを伝えたところ、おおむね考えているものができそうな様子でした。

具体的には以下のような授業が受けられるシステムを目指して開設を依頼しました。個別指導塾の選択肢の一つとして、これを機に検討していただけると幸いです。実際に作成していただく過程で、できないものが出てきた場合は、このブログにてお知らせします。

①講義を録画して配信するのではなく、パソコンの画面を通して対面形式で授業を受けられるシステム。
②お互いの顔だけではなく、教師側は板書や問題など、生徒側は問題を解いているノートなどを切り替えてパソコンの画面上に映し出せるシステム。

細かい希望は他にもいくつかありますが、この①②によって、実際に通塾している場合や、家庭教師がご自宅に伺っている場合と、大きく変わることのない授業を受けることが可能になります。基本的には近くに塾がない環境の生徒さんたちの助けになればという方向性ですが、東京都内・神奈川県内などナンバー・ゼロの通塾圏あるいは家庭教師派遣圏内であっても、もちろん受講は可能です。選択肢が増えるということでご検討いただければ幸いです。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコースエントリーフォームについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 この夏よりオンラインコースを開講することとなり、それに先立ちオンラインコースの情報を優先的にお届けするために、エントリーフォームを作成しました。と言っても、自分で作成 …

no image

新教室の状況について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 前回触れたインターネット回線を利用した授業配信についてはまだまだ模索中です。はたして当塾程度の規模で成り立つのか、世間の状況や需要はどうなのかをきちんと見極めながら進 …

no image

個別指導について【授業の進め方②】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。今回は授業の中身、実際にどのように授業が進められていくのかをお話します。 学習塾の授業というと、黒板などに教師が説明を書いたり、問題を解いたりしていくのを、生徒がノート …

no image

2021年度大学受験実績

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 ご家庭からの報告がおおよそ一段落つきましたので、2021年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・私立 …

no image

トランクルーム続々報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日クルマに衝突されたという事故の話をしましたが、実はその日、トランクルームに荷物を運搬している途中でした。 オンラインコースとは言え、それとなく室内の様子がカメラに …