オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 授業関連のお知らせ

オンラインコース開講準備開始

投稿日:3月 6, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先日、ウェブサイトのリニューアルを委託した(株)ファンガレージと、オンラインコースの開設に関して、打ち合わせをしてきました。どこまで実現できるのかは今のところ分かりかねますが、ナンバー・ゼロのオンラインコースを具体的にどのようなものにしたいかを伝えたところ、おおむね考えているものができそうな様子でした。

具体的には以下のような授業が受けられるシステムを目指して開設を依頼しました。個別指導塾の選択肢の一つとして、これを機に検討していただけると幸いです。実際に作成していただく過程で、できないものが出てきた場合は、このブログにてお知らせします。

①講義を録画して配信するのではなく、パソコンの画面を通して対面形式で授業を受けられるシステム。
②お互いの顔だけではなく、教師側は板書や問題など、生徒側は問題を解いているノートなどを切り替えてパソコンの画面上に映し出せるシステム。

細かい希望は他にもいくつかありますが、この①②によって、実際に通塾している場合や、家庭教師がご自宅に伺っている場合と、大きく変わることのない授業を受けることが可能になります。基本的には近くに塾がない環境の生徒さんたちの助けになればという方向性ですが、東京都内・神奈川県内などナンバー・ゼロの通塾圏あるいは家庭教師派遣圏内であっても、もちろん受講は可能です。選択肢が増えるということでご検討いただければ幸いです。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

授業料半額キャンペーンの継続に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 大学入試の日程が見えてきました。以前、共通テストの日程についてはここでも触れましたが、私立大学も含めての全体的な日程について確認しておきます。すでにご存じの方 …

no image

休校期間特別キャンペーンについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 コロナウィルス感染予防のため、各学校が休校措置となり、様々な不安を抱えて過ごしている保護者の方々や生徒さんたちが多いのではないでしょうか。ナンバー・ゼロでは、学習塾と …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

今後の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、三浦市の城ヶ島公園に行きました。例年だと、ゴールデンウィークの休日・祝日でない日にちで行くのですが、今年は世の中の情勢に鑑み、緊急事態宣言が収まるのを待っていて …

no image

3月中の授業に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 コロナウイルスの感染が収まるどころか拡大傾向にある中で、大切なお子様たちを感染の危険にさらす可能性を減らす必要があると考え、ナンバー・ゼロでは今日からの授業で …