オンラインコース ナンバー・ゼロの授業 大学受験

2019年度受験指導終了

投稿日:2月 17, 2019 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。

タイトルにある通り、今年度の受験指導が今日で終了しました。しばらくは非受験生の生徒さんだけになりそうです。今年度は比率で言うと圧倒的に大学受験生のコマ数が多く、その生徒さんたちが一気に抜けたため予定がスカスカになっています。

例年2月の半ば以降になると、同じ状況にはなるのですが、昨年度は今年度よりもその様子が顕著でした。毎年のことですが、5月くらいまではチラホラ入塾があるようなないような状況が続き、本格的に在籍数が増えてコマが埋まってくるのは7月下旬ころです。

ただ、裏を返せばこの在籍数が少ない時期であれば、ご希望の曜日・時間帯で授業を入れることが可能です。入塾面談は無料で随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。また、今年度より、近くに学習塾がない生徒さんたちに授業を受ける機会を提供することを第一の目的として、新しくオンラインコースを開設する予定です。今後開設を依頼する会社と打ち合わせを進めながら、随時情報を掲載していきますので、ご検討いただければ幸いです。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業, 大学受験

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコース満席のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でもすでにお知らせした通り、現在オンラインコースは満席となっております。先日お知らせしていた空き時間に新規のお申し込みがあったためです。今後、新規で受講をご希 …

no image

【センター試験】国語第1問:評論の傾向と対策

初回は、センター試験の現代文とその他の大学入試現代文との違いをまとめました。 今日は、センターの現代文の第1問である、『評論』について、傾向と対策を見ていきたいと思います。 1.第1問:評論の構成 問 …

no image

国立大学受験について:受験科目(理系編)

昨日の文系編に続いて、今日は理系編です。 理系ですと、理科の選択が重要です。 物理・化学・生物・地学のどれを選択するのかで、受験できる大学が変わって来ます。 相当に労力を使う科目ですので、選択ミスが無 …

no image

高2向け数学IAの復習(その2)

こんにちは。 今日は昨日に続いて、高校2年生向けの「数学IAの復習」について書きたいと思います。 今日は具体的にいくつかパターン分けして、復習方法を提示したいと思います。 まず、以下の3パターンに分け …

no image

【センター試験】センターの現代文とは

高3生・既卒生ですと、そろそろセンター試験について考えている人も多いかと思います。 そこで、今日から数回に分け、『センターの現代文』の分析と解法をまとめます。 センターでは古文と漢文の対策が取りやすい …