オンラインコース 授業関連のお知らせ

新しいコースについて

投稿日:10月 1, 2018 更新日:

こんばんは。ナンバー・ゼロです。新しいコースについてある程度形が見えてきたのでお知らせします。

ウェブサイトのリニューアルと複合機の入替を依頼することになった会社に、以前から検討していたインターネット回線を使用した授業について雑談の一環で話をしてみたところ、開設が可能という話になりました。実は、すでに実際にどのようなことができるのかいろいろ試してみてはいたのですが、会社としてその機能を実装してウェブサイトを大きくリニューアルすれば、それなりの成果が見られるという結論になりました。

そこで、ナンバー・ゼロとしては、今回のウェブサイトのリニューアルをさらに先へとつなげて、新しいコースを開設し、経営の観点から言えばまさに売上の大幅なアップへと展開しようと考えています。 しかし、それは融資を引き出すための素材なので、経営の観点ではなく、以下では学習塾としての観点からオンラインコースに対する方針を上げていきます。

①オンラインコースの目的
 特に、近くに学習塾や予備校がない環境の生徒さんたちが不利にならないようにというのが最大のポイントです。一つには、学習を受ける環境をより多くの生徒さんたちに提供し、大都市圏と地方での格差を埋めていくこと、また一つには、大学の情報など受験に関するより正確で新しい情報を提供し、選択の幅を広げていくことです。

②オンラインコースの対象者
 ある程度は①で書いたように近くに学習塾や予備校がなく、授業を受けたくても通うのに非常に労力がかかってしまう生徒さんたちの状況を想定していますが、例えば、首都圏であっても通塾時間が取れなかったり、自宅に家庭教師を呼ぶ環境を作るのが難しい生徒さんたちも対象となると考えています。

③オンラインコースの内容
 ナンバー・ゼロで提供している個別指導のスタイルと変わりはありません。家庭教師を自宅に派遣するのとほぼ同じで、ご自宅でご希望の時間帯に授業を受けられます。ただし、やり取りは基本的にパソコンを通してのものとなるので、ご自宅でインターネット環境を整えていただく必要はあります。同時に、課題やテスト等をプリントアウトしていただくこともあるかと思いますので、対応できるようにしていただきたく思います。

④オンラインコースの費用(授業料)
 インターネット回線を使用できる環境にあれば、パソコンに外付けするカメラ、ヘッドセットがあれば授業を受けられます。初期費用はこちらの実費になります。また、授業料は1ヶ月ごとに翌月分を前払いという形になります。授業料の一例は今後開講時期が決定次第、ウェブサイトに掲載します。

オンラインコースの開講時期は来年(新年度)以降を予定しています。形ができてきたら随時お知らせしていきます。

-オンラインコース, 授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコースの空き時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でお知らせ済みですが、オンラインコースの空き時間が出ました。日曜日と木曜日です。時間帯につきましては、他の生徒さんたちと調整が可能になるかもしれませんので、ま …

no image

オンラインコースについて④【オンラインシステムに関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 最後にインターネット回線等オンライン使用上のシステムについてです。 Q1:オンラインコースを受講する場合どのように接続すればいいでしょうか?A1:インターネットの接続 …

no image

今後の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、三浦市の城ヶ島公園に行きました。例年だと、ゴールデンウィークの休日・祝日でない日にちで行くのですが、今年は世の中の情勢に鑑み、緊急事態宣言が収まるのを待っていて …

no image

2019年度受験指導終了

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、今年度の受験指導が今日で終了しました。しばらくは非受験生の生徒さんだけになりそうです。今年度は比率で言うと圧倒的に大学受験生のコマ数が多く、その生 …

no image

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 次に授業の中身についてです。Q1:授業時間はどれくらいですか?A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。Q2 …