ウェブサイト 学習塾の経営

小規模事業者持続化補助金

投稿日:7月 30, 2018 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

タイトルにある補助金ですが、残念ながら不採用になってしまいました。判断基準には口をはさむつもりは毛頭ありませんが、形のないもの(と言って適切なのかどうかは難しいところですが)を作るのを補助金の使途にするのはあまりよろしくないのかもしれませんね。

さて、補助金が取れなかったからと言ってここで立ち止まっていては上昇もないので、ウェブサイトのリニューアルは別の資金調達法を利用して行うことにしました。今後、ナンバー・ゼロの運営をずっと続けていくという観点で、いろいろな意味できちんと使えるものを作っておく、また、ナンバー・ゼロの状況も立ち上げ当初とは変わっているので、変革の意味も含めて会社の顔ともいえるウェブサイトをリニューアルする、というのが狙いです。

しばらくはそのまま現行のウェブサイトが公開されたままになりますが、新しいウェブサイトが完成した時点で差し替えになります。なお、今までのブログはそのまま残すことになりました。ナンバー・ゼロの歴史ですからね。ただし、それぞれの記事を確認して、ひとつひとつ公開するのかしないのかを決めることになるので、記事によっては加筆修正、あるいは削除(非公開)になるかもしれません。申し訳ありませんが、ご了承ください。

新しいウェブサイトの完成予定は3~4ヶ月後とのことなので、11月頃になりそうです。

-ウェブサイト, 学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコースエントリーフォームについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 この夏よりオンラインコースを開講することとなり、それに先立ちオンラインコースの情報を優先的にお届けするために、エントリーフォームを作成しました。と言っても、自分で作成 …

no image

持続化給付金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 生徒の皆様には直接関係がないとは思いますが、保護者様には関係のある可能性もひょっとしたらあるかもしれない話題です。 昨日、中小企業対象の持続化給付金の申請を行いました …

no image

持続化給付金の給付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、予想以上に早く持続化給付金が給付されました。満額で給付されたので、非常にありがたい限りです。教室授業と派遣授業(家庭教師)の休講により、売上が相当減少していたた …

no image

トランクルーム続々報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日クルマに衝突されたという事故の話をしましたが、実はその日、トランクルームに荷物を運搬している途中でした。 オンラインコースとは言え、それとなく室内の様子がカメラに …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …