ウェブサイト 学習塾の経営

小規模事業者持続化補助金

投稿日:7月 30, 2018 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

タイトルにある補助金ですが、残念ながら不採用になってしまいました。判断基準には口をはさむつもりは毛頭ありませんが、形のないもの(と言って適切なのかどうかは難しいところですが)を作るのを補助金の使途にするのはあまりよろしくないのかもしれませんね。

さて、補助金が取れなかったからと言ってここで立ち止まっていては上昇もないので、ウェブサイトのリニューアルは別の資金調達法を利用して行うことにしました。今後、ナンバー・ゼロの運営をずっと続けていくという観点で、いろいろな意味できちんと使えるものを作っておく、また、ナンバー・ゼロの状況も立ち上げ当初とは変わっているので、変革の意味も含めて会社の顔ともいえるウェブサイトをリニューアルする、というのが狙いです。

しばらくはそのまま現行のウェブサイトが公開されたままになりますが、新しいウェブサイトが完成した時点で差し替えになります。なお、今までのブログはそのまま残すことになりました。ナンバー・ゼロの歴史ですからね。ただし、それぞれの記事を確認して、ひとつひとつ公開するのかしないのかを決めることになるので、記事によっては加筆修正、あるいは削除(非公開)になるかもしれません。申し訳ありませんが、ご了承ください。

新しいウェブサイトの完成予定は3~4ヶ月後とのことなので、11月頃になりそうです。

-ウェブサイト, 学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

一時支援金

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の持続化給付金に関しては、不正受給が数多く発覚し、ニュースに取り上げられていたのでご記憶にある方が多いかもしれません。昨年のちょうど今頃、ナンバー・ゼロでも申請を …

no image

ウェブサイトリニューアルに向けて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先月から用意を進めていた『小規模事業者持続化補助金』の申請に行ってきました。書類作成にあたって、横浜商工会議所の中区担当者様には大変お世話になりました。初めての申請と …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日10/1から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられました。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって …

no image

融資の申込を検討してみる

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの通りですが、補助金が取れなかったこともあり、ウェブサイトのリニューアルに必要な資金を調達する一つの手段として、補助金申請時に大変お世話になった横浜商工会議所 …