ウェブサイト 学習塾の経営

ウェブサイトリニューアルに向けて

投稿日:5月 16, 2018 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

先月から用意を進めていた『小規模事業者持続化補助金』の申請に行ってきました。書類作成にあたって、横浜商工会議所の中区担当者様には大変お世話になりました。初めての申請ということもあり分からないことだらけでしたが、ひとつひとつチェックを入れていただき、自分としては満足のいくものが作れました。特にナンバー・ゼロの企業概要作成に関しては、今までの6年間の営業形態を振り返り、今後の目標を定めることができるものとなりました。
今後、公的なものでナンバー・ゼロの企業概要を提出するなどの必要がある場合には、こちらを適宜追加修正していけば済むほどのものが完成しました。この補助金が採択されなかったとしても、いろいろな意味で役立つものを学べたのはいい機会でした。

これから採用の可否が出るまで2ヶ月ほどかかるので、結果はどうあれウェブサイトのリニューアルに向けて準備を進めていきます。準備にはちょうど良い時間と思われます。

社会の状況はもちろん、受験界や学習塾の置かれている状況も刻々と変わってきているので、学習塾に通う人々のニーズに合わせたものを提供できるように日々精進していきます。

補助金の採用の可否についてはもちろん、サイトリニューアルの際にはまたお知らせします。

-ウェブサイト, 学習塾の経営

執筆者:

関連記事

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)受講枠拡大予定のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨年の秋以降、システムの問題上で、オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)の受講をお断りするしかない状況が続いたことを受けて、タイトルにある通り、受 …

no image

融資の申込を検討してみる

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 タイトルの通りですが、補助金が取れなかったこともあり、ウェブサイトのリニューアルに必要な資金を調達する一つの手段として、補助金申請時に大変お世話になった横浜商工会議所 …

no image

持続化給付金の給付

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、予想以上に早く持続化給付金が給付されました。満額で給付されたので、非常にありがたい限りです。教室授業と派遣授業(家庭教師)の休講により、売上が相当減少していたた …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日10/1から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられました。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって …

no image

コロナ対策融資

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、コロナ対策融資を受けるための認定書を取得しに行った件をお知らせしましたが、その後いろいろな知人に相談した結果、現在の取引銀行で融資を申し込むことにしました。 お …