オンラインコース ナンバー・ゼロの授業

オンラインコースについて④【オンラインシステムに関する事項】

投稿日:6月 3, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

最後にインターネット回線等オンライン使用上のシステムについてです。

Q1:オンラインコースを受講する場合どのように接続すればいいでしょうか?
A1:インターネットの接続環境があればナンバー・ゼロのウェブサイトから接続できます。実際に授業を受けるためには、IDとパスワードの発行が必要になります。
Q2:接続にかかる費用はどうなりますか?
A2:ご家庭の負担となりますので、インターネットの使用環境や契約をご確認ください。
Q3:授業中に回線が切断してしまった場合はどうなりますか?
A3:サーバー、あるいは教師側の接続環境に問題があれば、授業が中断した場合は中断した時間分を延長または振替、授業が中止になった場合は中止になった時間分を振替します。詳細はお問い合わせください。
Q4:事前に準備するものは何でしょうか?
A4:インターネット接続環境がありカメラが内蔵されているパソコン(タブレットは使用できません)、外付け用のカメラとヘッドセットを準備してください。詳しくはお問い合わせください。

今回でオンラインコースのQ&Aは終わりになります。今後、実際に開講してから多く出てくる問い合わせがあれば、機会を見て掲載していこうと思います。

ナンバー・ゼロは生徒様と保護者様の最後の砦になれればと常に努力しています。気になることがあればどんなに小さなことでも構いません。お問い合わせお待ちしています。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業

執筆者:

関連記事

no image

ナンバー・ゼロのオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 早いもので今年も夏、8月に入りました。今年の梅雨はあまりにもひどすぎて、日本各地で例のない大災害が発生してしまったのも皆さんの記憶に新しいことと思います。難しい状況は …

no image

通勤手段、移動手段の変化

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 緊急事態宣言が開けた後の学力テスト対策ということで、ご希望があったため本日は授業を行いました。教師派遣(家庭教師)コースのため、ご家庭には公共交通機関を利用せずにクル …

no image

複合機の移設が完了しました

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 電話回線に続き、こちらも無事に複合機の移設が完了しました。建物の構造上、電話回線が2階に、複合機が1階にということになり、モデムやルーターから長いケーブル(市販されて …

no image

最後の追い込み

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 今日から2月ということで、一般的には私立大学の入試がスタートする日と言えるでしょう。一部1月中に試験がある大学もあるにはありますが、ほとんどの生徒さんが2月か …

no image

トランクルーム続々報

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日クルマに衝突されたという事故の話をしましたが、実はその日、トランクルームに荷物を運搬している途中でした。 オンラインコースとは言え、それとなく室内の様子がカメラに …