こんにちは。ナンバー・ゼロです。
次に授業の中身についてです。
Q1:授業時間はどれくらいですか?
A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。
Q2:授業の進め方はどのような様子ですか?
A2:基本的に通塾コース、教師派遣コースと変わりません。詳細は通塾コースまたは教師派遣コースのページ、ブログの説明を参照してください。
Q3:教材はどうすればいいですか?
A3:原則こちらも通塾コース、教師派遣コースと変わりませんが、宿題などで必要な単元を一部抜き出す形になる場合は、PDF形式にしてメールで送信します。ご家庭でプリントできるように準備しておいてください。
Q4:授業予定はどのようになりますか?
A4:原則毎週同じ曜日の同じ時間帯に授業が入ります。曜日、時間帯については担当講師と生徒様の予定を調整して決定します。
Q5:授業回数は?
A5:週1回1科目から受講が可能です。週回数は入塾後でも変更可能です。5週目がある場合は5週目はお休みになります。5週目の授業を実施することも可能ですが、その場合は追加料金がかかります。
Q6:英語と数学などいくつかの科目を受講できますか?
A6:もちろん受講可能です。ただし学習効果の観点などから、1回の授業内で複数科目を受講したり、隔週で科目を変更することはお断りしています。科目ごとに週1回以上の受講をお願いします。
Q7:受講可能な科目は?
A7:ウェブサイトに記載してある科目以外でも受講可能な場合があります。ただし、担当教師を手配することが可能かどうかは当塾の受講状況によるので、詳細はお問い合わせください。
Q8:都合が悪くなった場合に授業の振替はできますか?
A8:当日授業直前でのお申し出など一部振替できない場合がありますが、振替は可能です。詳しくはお問い合わせください。
今後、状況を見て更新はしていきますが、ご不明な点は申し込み前にお問い合わせください。