オンラインコース ナンバー・ゼロの授業

オンラインコースについて②【授業に関する事項】

投稿日:5月 20, 2019 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

次に授業の中身についてです。

Q1:授業時間はどれくらいですか?
A1:120分コースと90分コースがあり、学習効果を高めるためにも120分コースをお勧めしています。
Q2:授業の進め方はどのような様子ですか?
A2:基本的に通塾コース、教師派遣コースと変わりません。詳細は通塾コースまたは教師派遣コースのページ、ブログの説明を参照してください。
Q3:教材はどうすればいいですか?
A3:原則こちらも通塾コース、教師派遣コースと変わりませんが、宿題などで必要な単元を一部抜き出す形になる場合は、PDF形式にしてメールで送信します。ご家庭でプリントできるように準備しておいてください。
Q4:授業予定はどのようになりますか?
A4:原則毎週同じ曜日の同じ時間帯に授業が入ります。曜日、時間帯については担当講師と生徒様の予定を調整して決定します。
Q5:授業回数は?
A5:週1回1科目から受講が可能です。週回数は入塾後でも変更可能です。5週目がある場合は5週目はお休みになります。5週目の授業を実施することも可能ですが、その場合は追加料金がかかります。
Q6:英語と数学などいくつかの科目を受講できますか?
A6:もちろん受講可能です。ただし学習効果の観点などから、1回の授業内で複数科目を受講したり、隔週で科目を変更することはお断りしています。科目ごとに週1回以上の受講をお願いします。
Q7:受講可能な科目は?
A7:ウェブサイトに記載してある科目以外でも受講可能な場合があります。ただし、担当教師を手配することが可能かどうかは当塾の受講状況によるので、詳細はお問い合わせください。
Q8:都合が悪くなった場合に授業の振替はできますか?
A8:当日授業直前でのお申し出など一部振替できない場合がありますが、振替は可能です。詳しくはお問い合わせください。

今後、状況を見て更新はしていきますが、ご不明な点は申し込み前にお問い合わせください。

-オンラインコース, ナンバー・ゼロの授業

執筆者:

関連記事

no image

新教室の状況について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 前回触れたインターネット回線を利用した授業配信についてはまだまだ模索中です。はたして当塾程度の規模で成り立つのか、世間の状況や需要はどうなのかをきちんと見極めながら進 …

no image

今後の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、三浦市の城ヶ島公園に行きました。例年だと、ゴールデンウィークの休日・祝日でない日にちで行くのですが、今年は世の中の情勢に鑑み、緊急事態宣言が収まるのを待っていて …

no image

オンラインコースについて①【面談等受講前の流れに関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 多くの学習塾や予備校の中から当塾に興味を持っていただきありがとうございます。塾選びは学校選びと同じくらい難しいものなので、ここからは保護者様や生徒様が事前に知っておき …

no image

オンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)FAQ②【授業に関する事項】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日に続くオンラインコース(オンライン家庭教師・オンライン個別指導)のFAQです。校正はしていますが、現状と異なる点がある場合がありますので、気になる点は遠慮なくお問 …

no image

個別指導について【授業の進め方②】

こんにちは。ナンバー・ゼロです。今回は授業の中身、実際にどのように授業が進められていくのかをお話します。 学習塾の授業というと、黒板などに教師が説明を書いたり、問題を解いたりしていくのを、生徒がノート …