ナンバー・ゼロの授業 学習塾

ナンバー・ゼロについて

投稿日:4月 6, 2016 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

タイトルを見て今さら何についての記事なのかと思われたことでしょう。

教室の移転から1年たち、実際に生徒様も通塾を始めているので、ここからしばらくは私たちの授業の特徴についてできるだけ詳しくお伝えしていくことにします。

ウェブサイトだけではどのような特徴があって、強いところはどこなのか、弱いところはどこなのかを見極めるのは難しいはずです。もともとこのブログもそういう観点から始めたものですが、振り返ってみると教材の利用法や、入試の分析など学習のお手伝いがメインになっていました。

私たちのような小さな規模だと、気軽に試してみてというのもある意味敷居が高いと感じられるでしょうから、数年間実際に運営してみて、あらかじめできるだけ多くの情報を提供しておく方が体験授業や入塾面談に足を運びやすくなるのではと考えるようになりました。授業コースの詳細な説明や方針、あるいは実際に受講していただいている生徒様、保護者様のご意見や感想をお伝えしていきます。

次回から通塾コース、教師派遣コースのそれぞれについてできるだけ詳しくお伝えしていきますので、塾に通おうと考えている場合にはぜひ参考にしていただければと思います。集団形式、個別形式、家庭教師のどれを利用しようかで悩んでいる方々にとって、比較検討にお役立ていただければ幸いです。

-ナンバー・ゼロの授業, 学習塾

執筆者:

関連記事

no image

授業料半額キャンペーンに関して

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 学校が再開されたものの、分散登校や時短授業などの対応でなかなか授業進度も安定せず、通っている生徒さんたちも先行きが不安なのではないでしょうか。もちろん、教師を中心とし …

no image

2020年度大学受験実績

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先週ですべての大学受験生の結果が出そろいましたので、2020年度のナンバー・ゼロの実績として掲載します。個人情報に関わる内容なので、①大学名・学部、②出身高校(公立・ …

no image

2019年度受験指導終了

こんばんは。ナンバー・ゼロです。 タイトルにある通り、今年度の受験指導が今日で終了しました。しばらくは非受験生の生徒さんだけになりそうです。今年度は比率で言うと圧倒的に大学受験生のコマ数が多く、その生 …

no image

集団指導、個別指導、家庭教師の比較

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 今回から個別指導、集団指導、家庭教師のメリット、デメリットについてお話していきます。どの方法にもデメリットはありますが、お子様の活用の仕方でデメリットは大部分解消され …

no image

最後まで諦めず

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 よく使われる表現ですが、今年も『最後まで諦めず』に3月入試までトライする生徒さんがいます。 その生徒さんは世間的に言われる『押さえ』には相当前に合格しているのですが、 …